Q&A

アウシュビッツガイドの中谷剛さん

公開日 : 2017年03月06日
最終更新 :

こんにちは。
いつもここで皆様に助けられて、お世話になっております。

今回はアウシュビッツのガイドをしている中谷さんについて伺いたく投稿させて頂きました。

ぜひ中谷さんにガイドをお願いしたく、メールを何度か送らせてもらったのですが、返信が全くありません
お忙しい時期だとは思うのですが、1週間以上音沙汰なしだと、メールアドレスが違っていたのかな?と心配です。
他の旅行者のブログでは直ぐに返事が帰ってきたようですが。

どなたか最新の連絡先をご存知ありませんか?
また、連絡先を取り合うためにはどうしたら宜しいでしょうか?サイトも今はやっていないようです。

予約の取れ次第で、帰りのフライトを決めるので焦っています。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中谷氏 アドレス

こんにちは!

3月の頃なのでもうご覧になってないかもしれませんが、
    その後、ご連絡取れましたか?

1月の時点でそのアドレスですぐに連絡がとれたので、それで宜しければお伝えしましょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/06/10 13:22

Re: 中谷氏 アドレス

熊猫777さま

お返事が大変遅れましてすみません!

お陰様で中谷さんと連絡が取れ、ガイドして頂きました!
    内容も濃く、大満足でした。

どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夕方6時からのBSテレビ、中谷さんの番組はごらんになりましたか?

2月26日の再放送だったのですが、その番組を見た人が集中して連絡をとり、混雑しているのではないでしょうね。
    個人で1度訪れた私でさえ、中谷さんのツアーでもう一度周りたいと思ったくらいですから、結構な人がメールをしていると思います。
    でも、ほかの方のレスを拝見しますと、中谷さんは丁寧に連絡をくださる方のようですから、もしかしてダウンしていらっしゃるとかも考えられますね。

アウシュヴィッツ・ビルケナウの公式HPは、私が先日貼り付けたものでいいのではないかと思います。
    そこにガイドツアーのことについても記述があったかと思います。

http://23874-1-d9f733-01.services.oktawave.com/en/

もう一息頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/07 20:09

Re: 夕方6時からのBSテレビ、中谷さんの番組はごらんになりましたか?

frau.goemon3さま

またまたコメントどうもありがとうございます!!
    そうなんですよ、今日テレビで放送するって知っていたのですが、我が家にはレコーダーが無くて見れなかったのです。。
    youtubeに載ってるかなーと先日探してみたのですが、載ってなくて。。。本当に悔しいです!

やっぱり多くの方が興味持ってくださったんですね。これを機に戦争のこと、考えてくれる人がふえるといいなって、ちょっと複雑な想いです。

中谷さんの本はゲットして読み始めたのですが、だからこそやはり中谷さんのガイドを聴いてみたいです。

URLありがとうございます!もう一回チャレンジしてみます!!

中谷さん、体調大丈夫かなぁ。心配ですね。
    アウシュビッツに行ったら、日本のお土産を持って行こうと企んでいますww
    frau.goemon3さんは何がいいと思いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中谷さんのツアーについて

初めまして。
    昨年6月 ツアーに参加しました。 その時も大変忙しいとおっしゃっていました。 でも個人的なメールに一々何度も返信を下さり ホテルからのタクシーの手配もしていただきました。

その時は結局私の希望日が出発日 半月前まで待っても空かず 中谷さんが アウシュビッツ博物館の公式サイトの日本語ツアーを 勧めて下さいました。 それも運が良ければ入れるかも...と。料金が中谷さんが個人的に行うツアーより100ズロチ高くなるけれどとも。何度も何度もサイトを覗いて チェックしているうちにようやく 取ることができました。 

私は4日間クラクフ滞在予定だったので 偶然 上手くマッチする日があったのかもしれません。
    中谷さんは博物館の職員さんなので 基本そちらを優先順位として 安い料金で土、日など 空いてる日を中谷さんのツアーとして希望者に提供して下さっていたようです。

その時も博物館主催のツアーも混んでいて無理かも・・とおっしゃっていたのです。 

何の返信もないと云うのが納得できないほど 何度も連絡頂いたので 体調でも崩されたのか よほどお忙しいのか少し気になるところですが もしよろしければ 博物館公式サイトから トライされたらいかがでしょうか?

ツアーの中で言語を選ぶように なっていて 日本語があれば基本的に中谷さんのガイドツアーです。
    日本語を選べないときは結論として 満員か作られていない日と云うことだと思います。

お役に立てるかどうかわかりませんが 何とかご希望通りにいく事を願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/07 16:12

Re: 中谷さんのツアーについて

snowhillさま

コメントどうもありがとうございます!
    そして貴重な情報をありがとうございます!!
    すごく助かりました(*´∇`*)

中谷さん、やはりかなりお忙しいのですね。
    私はクラクフに2泊しかできないので、日程的にも中谷さんのツアーには難しそうですね。

できれば日本語ツアーに参加してみたいのですが、アウシュビッツ博物館の公式HPのURLを教えて貰えませんか?
    探してみたのですが、いまいち分からず、辿り着けずです。。
    もちろんお手隙の時にでよいのでお願い致します。すみません。