Q&A

ロンドン シェア部屋の寝具や食器の有無について

公開日 : 2017年03月02日
最終更新 :

海外旅行初心者です。
日常実用上の疑問について事情通の方の
ご教示をいただきたく、よろしくお願いいたします。


初夏にロンドンへ旅行を計画しています。

期間はわずか1カ月と短期なのですが、
シェア一人部屋をと、現在探しております。

これまでは、ドミトリーを宿にすることが多かったので、
調理器具や食器類、シーツや毛布などの寝具類
は完備しているものと気に留めることもありませんでした。

しかし、シェア部屋となると寝具類は自己調達だろうと
思った次第です。

そのため、寝袋を持って行こうか、現地で安いシーツや毛布を
調達しようかと、あれこれ分からずに悩んでいます。

シェア部屋事情について、ご教示をお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • こちらも

    お部屋は、こちらの方が広いようですが。http://www.mixb.jp/uk/acm/acm_detail_fs.php?id=49330

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらはいかがですか

    年金bpさん、こんばんは。

    MixBから。

    http://www.mixb.jp/uk/acm/acm_detail_fs.php?id=56980

    このあたりは、週何回か仕事で来ていますので、大体わかります。

    地下鉄ノーザンラインは3、4分おきの発車で、中心部へも約20分と、とても使い勝手の良いラインです。

    又、ストライキや何かのアクシデントで地下鉄がストップしても、バスで最寄りの電車駅に行けますので、安心。

    とりあえず、問い合わせだけでも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつも頼りに頼ってしまい・・・・m(_ _)m

    maddycatさん、覚えていてくださってありがとうございます。
    また、まるでロンドンの知り合いのように使ってるかも、で申し訳ありません m(_ _)m

    今のところ、
    先日書きましたとおりmixBから2軒、
    それと、この質問中の若い方に教えていただいた1軒に
    問い合わせました。
    いずれも4月に再度問い合わせるようにとの状況です。

    今回教えていただいた2軒では、こちらが経済的にありがたく、
    問い合わせさせていただきたいと思います。

    現在、ロンドンの1ヶ月の後、
    エディンバラ4泊(シングル)
    ウインダミア2泊(シングル)
    ロンドン2泊(ドミトリー)
    が予約済みでバウチャーも準備しました。

    また、教えていただいたとおりCOACHCARDを受領し、
    ロンドン(NationalExpress)→エディンバラ
    ウインダミア(NationalExpress)→ロンドン
    もバウチャーを準備しました。

    エディンバラからウインダミアへは、
    CarlisleまでNationalExpressで、そこからウインダミアまで鉄道に
    しようと思っております。
    どれもこれも正直のところ経済優先で予約しました。

    ここでもし可能であるならば、いつものとおりまた頼ってしまうのですが、
    ご助言いただけないでしょうか。
    というのは、ロンドンに行ってからですがSeniorRailCardを買おうかどうか思案してます。
    買うのならCarlisleからWindermerまでの列車の事前予約にも適用させねばと。

    ただ、
    ロンドンからの日帰り旅行で、
    オックスフォード(教えていただいたOxford Tubeで)
    ソールベリ&ストーンヘンジ(ソールズベリからThe Stonehenge tour観光バスを使うには鉄道で早く着くべきかと)
    イーストボーン→セブンシスターズ→ブライトン(ぐるっとするには鉄道にしないと時間がたらないのでは)
    の3箇所を除いて、
    カンタベリー
    ドーヴァー
    バース
    ブリストル
    ケンブリッジ
    バーミンガム
    へは、列車運賃と比較した結果NationalExpressにしようか(COACHCARDをフル活用)と考えています。
    しかし列車とバスでは倍近くの時間差があり
    ロンドン市民からすると、現実的でないよということになるのかなとも思った次第です。
    この辺のところを、アドバイスいただけないものでしょうか。
    この他にも日帰り旅行をしたいなと、欲張ると思いますので。

  • ホント、些細な事なんすが・・・

    英国で長期の自炊生活だとすると、
    向こうの台所洗剤って使い続けると結構手荒れがぁ~!
    お気を付けくださいませ。

    お水も日本と比べて石灰分が多いんで・・・これも長期で浴び続けると
    肌荒れの原因になっちゃうかもしれません(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あっごめんなさい!!

    ご質問を早とちりしちゃいました。

    お宿を紹介して下さいということじゃなかったんですよね。余計な情報でしたすみません。

    では改めて
    >シェア部屋事情について
    「シェア一人部屋」が私のあげたようなお部屋(同じ建物内でベッドルーム以外の、バスルーム・リビングルーム・キッチン等をシェアするという状態)であれば、
    調理器具や食器類、シーツや毛布などの寝具類については、基本的なものはだいたいそろっているものと思います。

    では失礼いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    宿のご紹介もありがたいです!

    えびちゅさん、ありがとうございます。

    宿の紹介もありがたいです。

    ロンドンは世界の都会だけあって、
    ドミトリーの一部屋のベット数がとても多いように感じますし
    その割に値段も高いように感じてしまっております。

    もちろん出来ればシングルにしたいので、
    いっそシェア部屋をとなりました。

    短期では無理かなと思いましたが、ロンドン在住の方に当サイトで、
    問い合わせだけでもしてみたら、とアドバイスいただき、
    現在頑張っているところです。

    短期では直近にならないと決まらなく
    結局高い宿に戻ることになるのかなと現在、危惧している最中です。

    シーツや毛布も揃っているやに教えていただきチョッピリ安堵しました。

    今後とも質問が目にとまりましたら、どうぞアドバイスをお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらなどいかがですか

    北園ハウスさん
    http://www.kitazonohouse.com/

    おととし一週間ほどお世話になりました。
    私が利用したのは「北園フラット3」です。
    普通は他の方とシェアになりますが
    キッチンとか一人で使いたかったので、料金を設定してもらって一人で借りました。
    食器も寝具も調理器具もすべてあります。
    調味料などは以前の方が残していったものがあったりもしました。
    スーパーは徒歩圏に何軒かあります。
    オーナーさんはすぐ近くにお住まいで、親切にしていただきました。

    ちょっと郊外ではありますが
    ヴィクトリア駅まで一本で、20分足らずで行けたかと思います。
    女性一人で22時頃帰宅したりしましたが、危険も感じませんでした。

    ホテルよりは安いと思いますが…ロンドンも宿泊代は結構かかりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/02 22:08

    予約ページに情報があるのでは?

    イギリスではないですが、大陸ヨーロッパでその類のところに数週間単位でいたことはあります。
    あちらでは通常はシーツ、毛布、枕などは部屋にありますし、食器類も備え付けです。
    申し込む際にそのような情報は書いてあるはずなのですが・・・少なくとも大陸では。
    夏のバカンスシーズンに1ヶ月単位で借りる家族も多いので、家具ごと貸し出しというのは珍しくありません。
    サイトに書いていなくても、メールなどで問い合わせはできるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/03/02 23:21

    思った通りあります

    いくつかのイギリスのフラットシェアのサイトを好奇心から検索してみました。
    例えばこんな感じで記述されています。furnishedなら生活に必要なものは揃っているということです。掃除も来るみたいですね。

    Furnishings Furnished
    Parking Yes
    Garage No
    Garden/terrace Yes
    Balcony/Patio No
    Disabled access No
    Living room No
    Broadband included Yes

    The rent INCLUDES ALL the Bills :
    - High-Speed WiFi (200 mbps!)
    - gas,
    - electricity,
    - water,
    - council tax,
    - Regular cleaner-housekeeper!!

  • 「シェア部屋」とは具体的にどのような宿泊施設かがわかりかねますが?

    聞かない宿泊施設名なのでわかりません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/03/02 21:38

    あなたがわからなくても、答える立場にないというだけですから

    一向に構わないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件