Q&A

ボリビア入国の審査

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :

ペルー入国時に入出国カードの半券を貰わずにそのような物がパスポートに代わりに書いてあります。(滞在日数)それで入国審査は大丈夫でしょうか?
またコパカバーナではない方のルートは少し危険があるようですが実際どうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/03/02 10:22

半券とデサグアデーロ

■入国カード
    ペルー入国カードの半券をなくしたということでしょうか。

出国時にイミグレーションでなくしたことを説明する必要があります。
    またこの際、ペナルティ(罰金)を請求されることがあります。

ボリビアでも同様の入国カードを記入し、
    渡された半券を出国時に提出する必要があるので
    大切に保管してください。

■デサグアデーロ
    この国境の悪評ばかりが広がっていますが、
    最低限の注意をすれば、それほど問題はありません。

ただし、火曜と金曜は市が立つので、国境が混みあいます。
    日程がこの曜日に重なった際には、早めの行動を心がけてください。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

半券の代わり

半券がないのでバスターミナルでその旨伝えてイミグレーションの書類を代わりに用意してもらいました。imigration peruというサイトで申請して発行しました。これで大丈夫とスタッフには言われたんですけど大丈夫なんですかね?笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単に通過しただけですな

>コパカバーナではない方のルート
    こちらのルートの方が時間的に短縮できますね。
    危険?その意識は全くなかったのですが国境通過では気をつけた方がよいです。
    ボリビアだったかペルーだったかの事務所では夫婦別々の部屋に通されポケットの物まで全部出せと、
    ここで気をつけないと現金などの金目の物が搾取される恐れがありました。
    紙幣は懐深くしまっておいたので出したのはポケットの小銭だけ、がっかりしたようでした。
    家内も同じように感じたようです。
    記入する書類はありませんでした。
    因みにこちらのルートは車窓からの景色に面白味もありません、風光明媚を求めるならコパカパーナ経由です。

• いいね! 0
    • コメント 0件