Q&A

ロンドン東側はいまだに治安が悪いですか?

公開日 : 2017年03月01日
最終更新 :

10月末から11月にかけてロンドンに行きます。
安宿を予約してあるんですが、夜が恐いという口コミを見て調べたところ、東側は昔治安が悪かったとありました。
今は改善されているとの事ですが、実際、夜7時8時くらいに女一人で歩くのは危険ですか?
以下、検討中のホテルです。

第1希望 イビス バジェット ロンドン ホワイトチャペル - ブリック レーン
第2希望 イプシロン ホテル
第3希望 コンフォテル パープル

イビスは近くに行きたい店が何店舗かあり、ホテルも新しく綺麗そうなので第1希望です。夜に駅からホテルまで一人で歩くことにホワイトチャペルの治安が気になります。

イプシロンは同じく東側で駅から10分くらいかかるそうです。

コンフォルテルは西側ですが、ホテルが汚いとか、レセプションが別のビルとか、トイレットペーパーが補充されないとか、悪い口コミが多いので安いですが第3希望となっています。

オリンピック後から東の治安は改善されたと聞きますが、夜8時前くらいだったら女一人で歩いていても大丈夫なくらい改善されているのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/03/02 12:59

怖い所というよりは

捉え方でしょうが、私などは怖いというより、ざっくばらんな人達が多い所、という解釈をします。

歩いていて、いきなり殴られたりとか、囲まれて物盗りに遇う様な雰囲気ではありませんが、西洋の多民族が入り混じる街という、日本では体験出来ない、同様の雰囲気は無い様な所なので、最初は一寸ビビるかもしれませんが、考えれば自分も西洋人では無い有色系なので、全身高級ブランドづくめという格好でもなければ、意外に街に溶け込める感じです。

極端に遅い時間で無ければ、普通に注意して歩いていればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさにそういう事を心配していました。

>歩いていて、いきなり殴られたりとか、囲まれて物盗りに遇う様な雰囲気ではありません

良かったです!
    海外は結構一人で周っているので、色々な人種の人がいるのはたぶん免疫があると思います。
    ただ、貧困層の人達が住んでいた地域という事で心配していました。

第一希望のイビスにしようと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/01 21:42

過去形です

再開発が進んでいるため、今はそんな怖いところではなくなりました。
    色々ある移民街の方が治安の悪いところがあります。
    夜8時ってまだ夜のうちに入らないと思うのですが。もし不安ならもっと駅に近いところにかえればどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

11月の日没を調べると4時半くらいには暗くなるみたいなので、“明るいうちにホテルに戻った方がいい”などの口コミを見て不安に思ってしまいました。
    昼間は屋台とか出てるみたいですが、夜になるとほとんど人もいなくなるのかな・・・と。
    でも、やっぱり過去形なんですね。
    自分できちんと気を付けてイビスにしようかと思います。
    ありがとうございます。

• イーストエンドの20時の女の一人歩きが危険かと質問アルカ?

ロンドンって20時は宵の口。

通常の行動をしていれば東京と同じ程度と考えていいと判断したい。

でも初めから危険と考える人間にどういう説明をしたらいいかが難しい。

今の時代地下鉄駅の目の前のホテルでも検索しなおしたほうが?(徒歩10分って駅からすぐだと思うのだけど?)

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

東京と同じくらいですか。

安心しました。
    夜の女性の一人歩きはおすすめしない、明るいうちにホテルへとか、夜は恐いとかいう口コミがあったので、ちょっと不安に思いました。
    治安が大丈夫なのであれば10分は全然平気で歩けます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件