S-Bahn

しばらくBerlinには行ってないのでピンボケかも知れませんが、S-Bhanの
Flughafen Berlin-Scho¨nefeld=(S45)=Jacob-Kaiser-Platz=(X9 or 109)=Flughafen Berlin-Tegel
あるいは
Flughafen Berlin-Scho¨nefeld=(S9)=Zoologischer Garten=(X9 order 109)=Flughafen Berlin-Tegel
というのはいかがでしょうか?やはり空港からS-Bahnの駅までがネックになるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

皆様ご親切にどうもありがとうございます。
    鉄道はS9線でZoo駅か、S45線でJacob-kaiser-plaz駅まで行ってから、X9のバスに乗るのがいいようですね。今Die bahnのHPで調べてみたところ、Regionalexpressもつかえるようですし、Airportexpressというバスを使ってZoo駅まで行ってからX9バスに乗り換える、という手もあるみたいですね。

このように、私も平行して色々なサイトを調べていたのですが、どうやら両空港間を直結する交通機関はないようですね。渋滞の危険さえなければタクシーやバスでもかまわないかと思っていますが、いずれにせよ、テーゲルへのアクセスはバスだけのようですね(首都の空港なのに不便ですね。。まぁ東京の方がもっと不便ですけどね)。移動が平日の午前中ですので、多少不安です。ベルリンの道路交通事情はいかがなものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/06 18:12

ベルリンでは渋滞はないと思います

全ての季節を経験した訳ではないので、真実は在住のかたの意見を参考に
    すべきだとは思うのですが。

ベルリンは道が広く、市内でも渋滞がほとんどありません。
    バスがほぼ時間通りに来て、渋滞にも巻き込まれないため、慣れれば地下鉄
    よりも便利です。

空港へは、中心地を避けるので、あっという間に着いてしまいます(テー
    ゲルですが)。
    基本的に、郊外間の接続なので、高速道路ですんなり行けると思います。

ベルリンはまだ未完成の都市です。東西に別れて鉄道と空港があったた
    ため、とても先進国の首都とは思えない駅と空港を暫定的に使っている
    状態です。

• いいね! 0
    • コメント 0件