Q&A

クアラルンプールのレストラン

公開日 : 2017年02月28日
最終更新 :

クアラルンプールに旅行に行く予定です。
クアラルンプールのおすすめのレストランありましたら教えて下さい。

チキンライスなど現地のローカルフードやマレーシア料理など。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• LAKSA

インドネシア、シンガポールと共通する料理が多いですね。
    まだ回答に出てないので書きますが、
    食堂、カフェ、フードコートでラクサを提供していて気軽に食べられます。
    店、メニューによってスープの味、具、麺に違いがあり、楽しめると思います。
    これまで「ハズレ」はないです。
    炒麺、ご飯もの、インド系はだいたいOKです。
    暑い中、歩き回って汗かいた後で、
    インド食堂の砂糖たっぷりの甘ったるい紅茶は疲れが吹っ飛びます。
    ホテルの朝食で地元の料理が出ますので、いろいろ試しておいしいと感じたものを
    街なかのレストランで注文するのもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/03 17:21

レストランではないですが

こんにちは。

マレーシアに限らず、私は東南アジアに行くとフルーツ三昧をやります。
    今まで特に幸せだったのは、マンゴスチン祭とランブータン祭とサラック(スネークフルーツ)祭です。祭と言っても、屋台で大量に買って飽きるまで食べまくるだけのことですが。

クアラルンプールで食べたマレー料理で、一番 気に入ったのは ナシレマッでした。
    小魚のカリカリがたまりません。
    ナシレマッそのものが好きらしく、どこで食べても満足できてしまったので「ここがオススメ」とは言えなくて申し訳ないのですが。

バクテーは、私もちょっと苦手でした。
    でも、試してみないことには好きか苦手かわからないので、1度は試されることをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なら♪ここうちのおっ母ァお薦め

Dondonsayang 
    28 jalan telawi 5 bangsar
    tel 2549388
    嫁が仕事で使っていると

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここ?

http://eatdrinkkl.blogspot.com/2016/12/twenty-eight-telawi-bangsar.html

店の名前がちがうけど、 何かこじゃれたところですね!
    でもうまそう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チキンライス

どんなものかとわざわざメラカまで出向いて食べてみました。
    チキンライスでは有名店のようですが黙って座るだけで出てくるものはチキンライス。
    持っていたイメージとは全く違った物でした。
    是非食してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新峰肉骨茶

新峰肉骨茶のバクテーはいかがでしょう。
    有名店ですが、ローカルな雰囲気で良かったです。私はホテルが近かったので、一人でブラブラ散歩しながら行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

「新峰肉骨茶」のお店の名前は知っているのですが、行ったことはないです。
    徒歩でちょっと歩く気がしましたが、徒歩でも行ける距離でしょうか。

• Nam Heong

チキンライスなら、この店が有名です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298570-d6474537-Reviews-Nam_Heong-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html

クアラルンプールに行くとよく泊まる宿の近くで、この前はよく通るんですが、まだ行ったことなし。このクチコミだと悪くなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またか

もう毎度のことで、また軽く荒れてますが(笑)

100人いたら100人の旅のやり方があり、価値観も100ある。 こんな簡単なことがわからない人が自分の旅のやり方や主観を押し付けているのがこの掲示板。 ここは自分の主張を展開する場じゃないと何度書いても理解できない。

それで多くの人が不快な思いをしてる。

自分が気に入らない質問があればスルーすればいいだけ。情報を持ってる人だけが書けばいい。旅の方法(今回は旅先での食事の方法)にケチつけることに何の意味があるのか。いずれにしても、言い方(書き方)というものがあるだろう。

• 東京のお勧めレストラン教えてください

との質問に回答できますか?

自分の「愚問」さがご理解できると思えるのですが?

マレーシアって多民族国家であるため、料理も多民族です。

あちらこちらにフードコートがありますので、ご自分が食べてみたいという料理から食べてきてください。

滞在中1回ごとに異なる料理を食べても食べつくせませんので頑張りましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 6件

Re: 東京のお勧めレストラン教えてください

クアラルンプールのレストランについて質問をしています。
    あなたは1件も紹介できていない。

数が多いことはわかっているので、例としてチキンライス、マレーシア料理をあげています。

1件もあげられないなら回答はいりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件