南京虫(bed bug)

先月、ローマのM&Jというドミトリー(地球の歩き方、ヨーロッパ2010-2011に載ってます)で南京虫に刺されました。症状はとても酷く、一時期は顔を含む全身が赤くブツブツとして、その殆どから出血していました。 刺される前にベッドを良く確認して(しっかりと目に見えるサイズなので)黒い虫がいれば、フロントの人に見てもらい、ベッドを変えてもらったほうが絶対に良いはずです。

刺されてしまった時は薬局でかゆみ止めの錠剤と虫刺されのローションを買い、かなり回復しました。 どのくらいの確率で刺されるのかは不明(一ヶ月の旅で会った人に聞いても誰も刺された事が無い)ですが、僕自身刺されたので刺される人もいなくは無いと言う程度でしょうか。 

ちなみに、M&Jは他の人からの苦情もあったようで、刺された次の日の夜に部屋に戻ると荷物が全部黒いビニール袋に入れられて、ベッドパッドもひっくり返して殺虫剤を撒いていたそうですが、その晩も刺されました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント