Q&A

ホイアン・ダナン 一人旅

公開日 : 2017年02月26日
最終更新 :

初めまして。
4月7日~シェムリアップ・ホイアンへ一人旅をします。
賛否両論ある様ですが、ホイアンのランタン祭りが一番の目的です。

なかなか、詳しく書かれているガイドブックがなく、ネットで調べてはいるのですが、ご意見をいただきたく、書き込みしています。

●観光チケット5枚で、ここは行くべき的なお勧めの場所を教えてください。
●このお店の、この料理が美味しかったよという情報を教えてください。
●ホイアンから、五行山・ミーケビーチ(パラセーリングとかやってみたいだけです)に行ってみたいのですが、やはり交通手段はタクシーになりますか?
 できるだけリーズナブルに移動したいのですが…
 →同行してくださる方がいたら声かけてください!
●ミーソン遺跡に行かれた方、感想を教えてください。
●ばらまき土産的なお菓子を探しています。お勧めはありませんか?

年に一度の自分へのご褒美の誕生日旅行。
楽しく過ごしたいので、どんな小さな情報でもいいので、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 只今情報収集中です

ホイアンに3泊滞在してる間に、
    ホイアン五大名物のカオラウ、ホワイトローズ、
    コムガー、揚げワンタン、ミークワンをはじめ、
    行列店の「Banh Mi Phuong」のバインミーや路上売りのチェーとか、
    どれだけ食べられるか楽しみです。

お土産のバラマキお菓子ですが、アジアのお菓子って案外配っても食べてもらえないかもしれませんね。
    まあ儀礼的なものなので仕方ないですが。。。。
    私はホイアンのナイトマーケットで食べ物マグネットをバラマキ用に買う予定です。
    結構面白そうなんで受け狙いで(笑)

patou-himeさん、
    町中やカフェでひとりでいる年配日本人がいましたら、気が向いたらお声かけて下さい。
    昨年台北で知り合ったアラサーの女性と10日にホイアンで待ち合わせしてますので
    二人の時もあるかもしれませんが。

自分への誕生日プレゼントの旅、いいですね(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

だやりん様

色々ありがとうございます<(_ _)>
    私も(?)とっても食いしん坊です(笑)
    全部制覇したいなぁ…と、思っていたのですが、こういう時は誰かと一緒だとシェアできていいですよね…
    1人旅は、好き勝手に予定を変更することもできますが、食べる時だけは、「あ~あ、二人ならもう一品食べられるのに」と、いつも思います^^;
    だやりんさん、既に色々と調べていらっしゃいますね。
    私、やっとガイドブックを手に入れたところです。これから頑張ります。
    私のほうこそ、きょろきょろと田舎者丸出しの人がいたら、間違いなく私です(笑)声をかけてください。
    私も、ご一緒させていただきたいぐらいです。
    お互い、素敵なたびにしましょうね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も

4月7日からダナン、ホイアン一人旅します。
    ホイアンのランタン祭りに合わせての滞在です。
    五行山もミーソン遺跡も興味が無いので行かなくて、ホイアンでは街歩き、食べ歩き、カフェ巡りでまったり過ごすつもりです。
    のんびりすることが目的でホイアンにしました。
    小さな街ですからどこかでバッタリ出会うかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だやりん様

初めまして♪
    同じ時期にホイアンに行かれるのですね!
    私は、シェムリアップ→ホイアンと駆け足の旅になります。
    実を言うと、+ホーチミンorハノイも検討したのですが、あまりにも駆け足になるので諦めました。
    色々調べていらしゃいますか?
    情報教えていただけたら嬉しいです。
    お会いできたら良かったな(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念 ランタン祭り

ネガティブな書き込みで失礼ですが

ホイアンの台湾ランタン祭りは規模が小さくあまり期待しない方がよいです。
    台湾の台湾ランタンフェスティバルは先週一杯でしたのでこちらに行かれればよかったのに。

ミーソン遺跡・・これも世界遺産と思われるかも、たぶん期待外れになるかもしれません。
    五行山・・以前はフエまでのバス移動はここを通ったのですがいまはトンネル、他にまともな観光スポットはないのかといったといった所でしたが。

>年に一度の自分へのご褒美の誕生日旅行
    せっかくの誕生日旅行です、もし間に合うのなら他の場所にされたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゐくみ様

初めまして♪
    早々に書き込みいただいたのに、お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
    ネガティブ…いえいえ!そっちょくなご意見、ありがとうございます。
    はい、調べてみても「普通の時の方が空いていてよかった」との意見も多数あるのを見ました^^;
    ゐくみさんは、行かれてガッカリだったのですね。
    そんな中でも、良かった箇所はゼロでしたか?
    取りあえず、予約してしまったので、楽しみます(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます♪