Re: Wiener Schnitzel

豚と仔牛・・・?
仔牛のWiener Schnitzelと豚のWiener Schnitzelがあるのは知っていましたが、私が食べたのはどちらか全く分かりませんでした。

これほど薄く・・・と薄く延ばした肉のカツレツ・・・私がいつも食べに行く厚くて美味しいトンカツは2.5cmです。

ただ、ザッハートルテは偽物でした、ザッハーホテルしかその名前は名乗れないとの事でしたから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/04 22:18

Re^2: Wiener Schnitzel

こんばんは、さすけねえさん

すでにご存知だったのなら、よけいな差し出口でございました。
    あれを本当にトンカツだと思っている人が多いようなので、
    ちょっと異議を唱えてみたくなっただけでして。
    確かにレストランによっては豚も使われますが、その場合には
    「豚のシュニッツェル、ヴィーン風」というふうに、
    その旨表示してあると思ってたんですが、場所によるのかも。

余談ながら、シュニッツェルというのはもともと薄切り肉のことで
    ヴィーン風以外にもいろんなシュニッツェルがあります。
    たいていはソースにちなんだ命名のようですが、
    どれも薄切りの肉(豚が多い)を焼いたり揚げたりしたものです。
    森番風、猟師風、ツィゴイネル風などがあります。

ザッハー・トルテについては、少し前にこの掲示板で話題になってましたね。
    あれは本家争いで裁判沙汰になったのではなかったでしょうか。
    その一方の当事者のデーメルは、日本のデパ地下に店を出しているのを
    見たことがありますが、ザッハーはどうなんでしょう。
    見かけた記憶がないので、海外進出などしないのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件