Q&A

ザルツブルク大聖堂のコンサート

公開日 : 2017年02月23日
最終更新 :

7月末にザルツブルクを訪問予定です。その時に、是非、ザルツブルグ大聖堂で行われるコンサートを聴きたいと思っています。ホームページを見ると、「Cathedral concerts」と「Midday organ music」の2種類があるようなのですが、どなたか参加された方はいらっしゃいますでしょうか?
「Cathedral concerts」は日時が指定されているようなのですが、チケットはどうすれば良いのでしょうか?また、「Midday organ music」は毎日行われているのでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/02/24 17:25

この時期の経験はないですが

サイトから判る限りですが、
    7月25日と27日にドームコンサートがありますね。
    チケットの入手方法はサイトでは書かれていない様なので、確実なのは問い合わせる事だと思います。
    個人の方のブログでは入り口近くの土産物屋で販売しているとありました。

オルガンコンサートに関しても、ドイツ語サイトではチケット購入方法を見つける事が出来ません。
    またこれが毎日かというと、ドイツ語サイトでは2016年の予定で2017年の記載がないですが、
    特定の日にちだけなので毎日正午とは考え難いです。

一方、普通のミサは毎日行われていて、私が知っている頃(大分以前なのでうる覚えです)は、パイプオルガンは使われていたと思いますので、聞く事はできるのではないかと思います。
    (練習しているのに行き会わせた事もありますが、いずれにせよ確かな事ではありません)
    またドームのサイトに拠れば特別のミサもある様ですが、これも6月までしか予定が載っていないので、7月は不明です。
    7月21日から音楽祭が始まるので、その関係なのかもしれません。
    また7月末は音楽祭ですが既にホテルを押さえていらっしゃるでしょうか。
    この時期に行かれるので予約済みだとは思いますが・・。

余りお役に立てない情報で申し訳ないです。
    他の経験ある方のコメントを期待してます。 なければやはり問い合わせるのが確実ではないでしょうか。

では良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳細にありがとうございます。そうですね。何とか直接問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あそこらにチケットオフィースのようなものがあったと思うけど、

わたしはここを見てるのですが、

http://www.salzburger-dom.at/en/concerts/#.WK8bo2IrK0k
    (英語版です)下のリンクがうまくいかないし チケットオフィースの連絡先がないですね。

Tickets are available at the kiosk in the cathedral vestibule and at the box office for €5.00

という記述が Midday Organ Music のところにありますが。

わたしらはそこらで観光客に道路上で売っている人からピアノコンサートの切符をたしか買ってみたという記憶です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですか、kioskや路上で売っているのですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件