Q&A

急遽 弾丸で南アフリカ ケープタウンに行くことになりました。質問です。。

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :

初めてのアフリカ大陸です。(1人旅です)
マイレージで航空券がたまたまとれてしまいました。
明日2月22日羽田出発で
(往路はルフトハンザ航空で羽田-フランクフルト-ヨハネスブルグ
南アフリカ航空でヨハネスブルグ-ケープタウンに。)
(復路はルフトハンザ航空でケープタウン-ミュンヘン-香港
Air Japanで香港-羽田です)

ケープタウン到着は2月23日の15:00位です。

そして肝心の中身ですが、弾丸なので2泊だけします。
veltraというオプショナルツアーに2月24日は1日観光をリクエストしましたが、まだ催行されるかどうか
わかりません。
ずっと前から一度でいいから南アフリカにいってみたいと思っていました。

もし、ツアーに参加できない場合、どのように楽しめばよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシーを使う。Hop on Hop offバスを使う。レンタカーで自分で運転。

という手段があります。喜望峰には現地ツアーに私は参加。1日ツアーです。
    これは前日に申し込み、ホテルに迎えに来てくれました。
    テーブルマウンティン、ロベン島は、天候次第です。
    現地ツアー、ホテル支払いなどは、ほとんどクレジットカード支払い可能。
    両替はケープタウンの空港でATMがいくつもあります。空港や街中には両替窓口もあり、日本円での換金も可能です。
    2泊とはえらく短いですね。丸二日あるなら、1日喜望峰もしくはワインルート観光、もう1日は市内観光でしょうか。
    ウーターフロントは、近代的なショッピングセンターです。テーブルマウンティンが望めます。夜でもここは大丈夫。
    夜の移動はタクシーを使ってください。タクシーにはメーターが付いているので、安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。24日に参加するオプショナルツアーは喜望峰など主たる観光スポットはカバーされているようです。
    それと、昨晩、直前になってマイレージの特典席に空席ができたので、
    今日2月22日水曜日 往路ルフトハンザ航空で羽田~フランクフルト~ヨハネスブルグ、
    南アフリカ航空 ヨハネスブルグ~ケープタウン。
    2月26日日曜日 復路 南アフリカ航空 ケープタウン~ヨハネスブルグ、
    ルフトハンザ航空 ヨハネスブルグ~フランクフルト、ANA フランクフルト~羽田に変更しました。
    なので、現地3泊になったのです。急に変更したので、イモトのwifiルータの変更が可能かどうかとても不安です。
    今日の10:00以降にならないと変更できるかわからないです。

あとホテルは最初に2泊はダブルツリーバイヒルトンで、最後の3泊目がウエスティンケープタウンになったので
    ホテル間の移動もちょっと心配です。
    タクシー代に関しては、日本と比べてどの程度安いのでしょうか。

• 17/02/21 15:41

2日間だけ?

私は去年南ア4泊しました。7月でした。
    市内観光バスあり。
    喜望峰観光バスも有り、ホテルで申し込めます。
    大きく言って、テーブルマウンテン、ウオーターフロント
    喜望峰がメインでしょう。
    私はキャンパスベイの高級B&Bに泊まり、高台から海を
    満喫しました。最高でした。高級住宅地の中にありました。
    1泊14000円でした。意外に安いと思いました。

レンタカーでシーサイドのナイスビューを辿りながら
    喜望峰をめざしました。宿まで車を持ってきてくれ
    取りにも来てくれました。凄く便利。道もシンプルで
    これが一番でした。きれいでしたよー。
    ウオーターフロントのショッピングモールに行きましたが
    たいした事なし。この手は何処でも同じでした。

良い旅をね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント有難うございます!

つい先ほど、オプショナルツアーのveltraから 喜望峰など様々なスポットを回るツアーの催行が確定しました。
    しかし、旅慣れていますねー。すごいです。南アフリカでレンタカーとは…。
    その他治安の面はいかがでしょうか?

私は、中級のホテル ダブルツリーバイヒルトンに宿泊します。朝食付きです。
    2月23日到着日は半日あるので、何かしないと勿体ないと思ってます。
    あと2泊だと日本円でいくら位、南アフリカランドに両替するべきでしょうか?

何卒宜しくお願いします。。