Q&A

夜のメルボルン

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :

4月に初めてオーストラリアのメルボルンに行く予定です。現地に詳しい方、よろしければ教えてください!
Rod Lavor Arenaで午後7時からのコンサートを観るのですが、終わってからVictoria Parade, Collingwoodにある宿に歩いて帰っても大丈夫でしょうか?google mapで調べたところでは最短距離で徒歩30分と出ました。お昼に30分歩くのはどうということもないのですが、夜にしかも公園の近くを通って帰るのは、初めて行く土地で治安もわからないので、どうなのかなと思っています。遠回りになってもこの道を通った方がいいよとか、近くてもタクシーを拾った方が良いとか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お勧めしません

    メルボルンに住んだことはありませんが、昨年12月に立ち寄りました。
    ホームレスがとても多い街、と言う印象を受けました。

    治安も決して良い方ではなく、連日ホームレスやドラッグ関係、白昼堂々の宝石強盗のニュース等が報道されています。

    貴方が私の家族や親戚でしたら、昼間ならともかく、夜、30分もかけて歩いてホテルに帰ると言い出したら、絶対に止めるように言います。

    「メルボルン、治安」で検索されると、色々と見つかりますよ。

    http://www.otoa.com/support/city_ns_detail.php?area=M&country=AU&city=MEL&ns=7&code=114
    http://www.tour.ne.jp/w_review/MEL/danger/

    私はタクシーが良いのではないかと思いますが、一度、現地の旅行会社(JTB等)に問い合わせて見られては如何でしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ジェムさま

    アドバイス、ありがとうございます。
    そうですか、治安はあまりよくないのですね。
    参考になるサイトも教えていただきありがとうございます。
    やはりタクシーが無難なようですね~。
    出発までいろいろ調べてみます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/21 22:59

    私なら歩きだします

    コンサート後のロッド・レイバー・アリーナ周辺の状況がどんな状況か分かりませんが、
    コリングウッドへ直接向かうと、メルボルン・クリケット・グラウンドやフィッツロイ・ガーデンの
    周辺は暗くてひと気がないかもしれません。

    まずはフェデレーション・スクエアの方へ歩いて行ってはいかがでしょうか。
    夜の早いメルボルンですが、軽く飲める店でも見つかれば、そこでタクシーを頼むこともできますしね。

    もちろん、人の流れにより、心細くなさそうなら、会場から宿へ向かってしまってもいいでしょう。


    なお歩くためには、昼間のうちに、下見するなり、方向感覚をつけておくことをお勧めします。
    スポーツの歴史に残る激闘が繰り広げられてきたロッド・レイバー・アリーナやメルボルン・クリケット・グラウンドを見学してみるのもおもしろいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    hevvoさま

    なるほど、フェデレーションスクエア方面ですね!
    昼間に事前に観光がてら下見するようにします。
    そして当日は、アドバイス通り人の流れを見てどうするか決めたいと思います。

    まさにわたしがいただきたかったアドバイス、助かりました。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/21 16:41

    メルボルン放送

    ラヂオオーストラリアは以前は日本語放送をしていましたが、先進国では衛星放送が発達したためか短波の日本語は中止になりました。
    次はインターネットで英語ですが最新のオーストラリアの情報はよくわかります。毎日更新されます。http://www.radioaustralia.net.au/international/

    • いいね! 0
    • コメント 0件