退会ユーザ @*******
05/11/04 20:18

Re: ベルリン空港間の移動

以下、公共交通を使う場合です。
シェーネフェルト空港ターミナル前から171番のバスに乗り、地下鉄U7番始発駅のRudow駅で降ります(約15分)。そこからU7に乗り、Jacob-Kaiser-Platzで降ります(約50分)。そこからは空港行きのバス109番またはX9番です(約5分)。171番のバスは20分おき、毎時12,32,52分発、Jacob-Kaiser-Platzからは5分おきに来ます。所要時間は全部で1時間20分ほどです。1時間10分ほどで行けるルートもあるようですが、上記の方が乗り換え回数が少ないので分りやすいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • S-Bahn

    しばらくBerlinには行ってないのでピンボケかも知れませんが、S-Bhanの
    Flughafen Berlin-Scho¨nefeld=(S45)=Jacob-Kaiser-Platz=(X9 or 109)=Flughafen Berlin-Tegel
    あるいは
    Flughafen Berlin-Scho¨nefeld=(S9)=Zoologischer Garten=(X9 order 109)=Flughafen Berlin-Tegel
    というのはいかがでしょうか?やはり空港からS-Bahnの駅までがネックになるでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    皆様ご親切にどうもありがとうございます。
    鉄道はS9線でZoo駅か、S45線でJacob-kaiser-plaz駅まで行ってから、X9のバスに乗るのがいいようですね。今Die bahnのHPで調べてみたところ、Regionalexpressもつかえるようですし、Airportexpressというバスを使ってZoo駅まで行ってからX9バスに乗り換える、という手もあるみたいですね。

    このように、私も平行して色々なサイトを調べていたのですが、どうやら両空港間を直結する交通機関はないようですね。渋滞の危険さえなければタクシーやバスでもかまわないかと思っていますが、いずれにせよ、テーゲルへのアクセスはバスだけのようですね(首都の空港なのに不便ですね。。まぁ東京の方がもっと不便ですけどね)。移動が平日の午前中ですので、多少不安です。ベルリンの道路交通事情はいかがなものでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    05/11/04 20:24

    Re^2: ベルリン空港間の移動

    書き忘れました。両空港間の連絡バスは無いと思います。
    先ほど書いた路線バスと地下鉄を使った場合の運賃は、ベルリンAとBゾーン有効のチケットになり、2.1ユーロです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件