Q&A

コインブラBとコインブラ駅、シニア割引関連

公開日 : 2017年02月18日
最終更新 :

1.ポルトガルのCNレイルのホームページから
リスボンからコインブラの時間を調べると、
多分、リスボン・コインブラBとコインブラB・コインブラ間の
2本の電車と思われる列車時刻が表示されますが、
その乗り継ぎ時間が相当ある感じです。
コインブラB・コインブラ間はあまり電車走ってないのですか?
それとも市街電車かバスか何か、別の手段で行くのが一般的なのだろうか?
手持のガイドブックみても、このあたりが良くわかりません。
どなたか分る方、教えて下さい。

2.CNレイルの場合、netで早期購入すると、相当安いですが、
シニア割引制度もあるようです。
そこで質問です、
パスポート見せれば日本人にもききますか?
シニア割引て何歳からですか?
乗車当日でもOKですか? 
一般的な割引率は?

以上教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/05/21 08:13

シニア割引と日本人

日本人でもできました。
    CPのホームページからweb購入の際、国籍、パスポートNO、生年月日などプロフィール入力が
    必要ですが65歳以上だとシニア割引50%を選択できる画面が
    ありました。
    5日以上前の事前購入割引と併用すると相当安くなり助かります。
    特急の一等車(COMFORT車両)に乗り車内検札受けましたが全く問題無し、
    飲み物サービスもあり快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/23 13:43

リスボン・ポルト料金

ポルトガル国鉄のリスボン~ポルト、9時台発、
    コンフォート・クラスの片道シニア料金は、
    21.5ユーロ、カード会社の請求額で2700円程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30分に1本はあります

普段はデジタル検索でOKですが、おかしい、理解できない場合はアナログで検索を。

大きな本屋さんにはヨーロッパ鉄道時刻表があります。それを見ると、北と南からコインブラB経由コインブラ行き列車がどちらも約1時間ごとにあるのがわかります。
    それ以外に1日5本東からの列車があるので、30分に1本はありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/18 09:59

バスもあります

www.smtuc.pt

CPの
    Horários e Preços
    に接続列車が出ます。
    頻度はそれほど低くないのですが、
    偏りがあるため、接続が悪くなるのでしょう。

長距離が遅れることを前提につくっている、、、はずもないのですが、
    さすがに欧州の西の端になると、日本人の感覚では理解できないことが
    あるようです。他は、バスかタクシーでしょうね。

Cartão Dourado - 50% off
    If you are a pensioner or retiree, travel with us at half price.
    これならば、国内向けなので、無理でしょう。

65歳以上で(それ以下は登録が必要)、下記の通り。

Desconto válido para seniores, reformados/pensionistas, com 65 anos ou mais: 50% em Alfa Pendular, Intercidades e complemento de viagem em Regionais e InterRegionais, todos os dias. Para reformados/pensionistas com idade inferior a 65 anos, será necessário fazer um pedido com antecedência à CP para aquisição do Cartão Dourado. Para mais informações dirija-se às Bilheteiras CP.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここには日本人がシニア割引になったと書いてあるけど?

http://motosaih9.blogspot.jp/2013/06/portogal_26.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件