シェラトンに泊まりました

シェラトンに2泊してきました。

良いホテルですね。昼ごろ成都からついて、半日ゆっくりしました。その日にチベットショーだったらよかったのですが、次の九賽溝観光の帰りに行くことになり、とても疲れてしまってホテルで早くやすむことにしたので、ショーにはいきませんでした。

多分高山病なのだと思いますが、足が重たくて思うように歩けなかったのです。
お米5キロを片足ごとに足につけたような感じがしたのです。明日は黄龍だというのに夜ねつけなくて。。。。

黄龍でも足がおもたくて。。。そういえばネパールや麗江は10年前、なんでもなかったのに。。。そして、私は54キロだったのが、太って65キロにもなったので、そのせいかなと思っています。
息が苦しいとか、頭が痛いとかはなかったのです。
でもなんとか歩きとおしました。

旅行中8日間、かんかんでリで暑くって大変でした。遠くの山まで見えて、地元のガイドさんも初めて見たと言ってました。

トイレも観光地は綺麗でした。レストランのもまあまあでした。

ただし、驚いたのは、鍵がかからない、扉の取れているトイレに中国人は平気で入って使用してしまうのですね。ゴミは歩きながら捨てるし。。。

いろいろありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!

お疲れさまでした。
    楽しまれたようで良かったです。
    シェラトン、キレイでごはんも美味しいですからね。
    ただし、ショーはたいしたことないので見られなくても良かったかと思います。
    たしかに、私も足はかなり痛くなりました。
    それよりもうれしさの方が上回って、痛さを忘れ走り回ったって感じですね~
    中国の方は扱いが荒いのか、よくトイレのドアが外れてたり鍵がなかったり・・・そんな時は同行者やほかの日本人ツアー客の方と交代で見張ったりしました。
    そういうのも旅の思い出ですね。
    お天気にも恵まれたようで、ほんとに良かったですね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件