海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >旅の安全・治安 >1月の邦人被害

1月の邦人被害

こんにちはゲストさん

在スペイン日本大使館発表の1月の邦人被害です。渡航予定のある方、ご参考ください。

(マドリード)
1月1日(日):置き引き
 午前7時頃、女性旅行者が、カスティージャ地区のホテルで朝食中、座席に掛けた旅券等の入った鞄を置き引きされた。

1月2日(月):スリ
 午後3時頃、女性旅行者が、地下鉄グラン・ビア駅で、気付かない間に鞄のファスナを開けられ、旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

1月19日(木):置き引き
 午後2時頃、男性旅行者が、国際観光見本市の会場で打合せ中、足下に置いた旅券等の入った鞄を置き引きされた。

1月19日(木):置き引き
 午後2時頃、女性旅行者が、グランビア通りのファストフード店で飲食中、座席の背もたれ側に置いた旅券等の入った鞄を置き引きされた。

1月20日(金):スリ
 午後7時頃、女性旅行者が、地下鉄車内で、気付かない間に肩掛け鞄のファスナを開けられ、旅券等の入った財布を抜き取られた。

1月23日(月):スリ
 午後8時頃、女性旅行者が、ソル広場で写真撮影をしている間に、肩掛け鞄から旅券を抜き取られた。

1月24日(火):スリ
 午後8時頃、女性旅行者が、地下鉄車内で、気付かない間に肩掛け鞄のファスナを開けられ、旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

(グラナダ)
1月3日(火):スリ
 夕刻、女性旅行者が、アルバイシン地区を観光中、鞄から旅券等の入った小物入れを抜き取られた。

(セビリア)
1月25日(水):置き引き
 午前8時頃、女性旅行者が、ホテル・ロビーでコートを着用中、ソファに置いた旅券等の入った鞄を置き引きされた。

(航空機内)
1月10日(火):スリ
 午前10時頃、女性旅行者が、バルセロナからマドリードへ移動する航空機内で熟睡中、首に下げていた旅券等の入った小物入れを盗まれた。

7

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スペインのツアー最安値

スペインの現地ツアー

スペインのおすすめホテル