Q&A

オーストリアの観光スポット

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :

この夏の旅行について相談があります。OLです。

オーストリアは、ウィーンは行ったことがあるのですが、それ以外で、景色の美しいところ、というのはどこがありますでしょうか。

ハルシュタットは有名ですが、ガイドブックを見るかぎり、それ以外に、めぼしいところはありません。チロルもしょぼいし、目玉の観光地がないように思います。

どこかいいところがありましたら、教えてください。
あるいは、ドイツ、スイス、フランスの抱き合わせとか。
イタリアは、治安が悪いので行きたくありません。

大学では、独文科でしたので、ドイツ語には困りません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Gute Reise

Guten Tag Frau GoGo_miho

Ich wuensche, dass Sie einen grossartigen Reiseplan nach Oesterreich haben.

Dort gibt es viele schoene Staedte. Die wuerde ich Ihnen sogar sehr empfehelen.

Koennten Sie bitte die Staedte unbedingt einmal besuchen. Ich versichere Ihnen der
    Besuch lohnt sich wirklich.

Bitte sehen Sie meine Homepage an.

http://www.geocities.jp/tirotirolin/indexaus1total.htm

Kibanafuji beduetet Goldregen auf deutsch.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/25 12:34

なるほど

きばなふじ様、はじめまして。
    何故ドイツ語と興味が湧いたのですが、なるほどトピ主様は独文専攻とか。

学生の頃に単に単位を取る為に独文の授業を選択したました。
    最初の授業で何を読みたいか希望があればあげてみろというので、
    Schnitzlerを読んでみたいといったら、
    Sturm und Drang以外は独文ではない様に言われました。
    ゲーテやシラーしかシラーんのか? (笑)

と言う様な事が浮かぶトピというのが私の感想でした。
    興味なければ無理に行く必要はないのではないでしょうか。

ところでHPが変形していないでしょうか? 異常なければ申し訳ありませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チロルをショボいというと・・・

チロルがショボいというとどういった”景色の美しいところ”をご所望でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパ第1級の所だけでも周遊には2週間は必要です

>ガイドブックを見るかぎり、それ以外に、めぼしいところはありません。チロルもしょぼいし、目玉の観光地がないように思います。

そんなこともないですよ。それでなければ延べ数か月もオーストリアを旅しませんから。パリもあれば、アルプスもあるという感じで、日本のように歴史・芸術的魅力と自然美のバランスが取れています。仏、独は前者優位、スイスは後者優位。伊はバランスが取れてますが、治安の面で行きたくないということなので、オーストリアしか有りません。ケーキも2000種類。こちらから仏に伝わったほどですから。クロワッサンも。コーヒーもおいしく多彩です。

アルプス横断道路ではスイスよりすごいといわれる雲に上を行くグロースグロックナーアルプス横断道路◎です。そのオーストリア最高峰を間近に仰ぐハイリゲンブルート◎はオーストリアで最も美しい村と呼ばれ、ハルシュタットと双璧かも。

ハルシュタットのある湖水地域ザルツカンマーグートではミニSLで登るシャーフベルク◎が眼下に湖沼群が広がり素晴らしです。
    チロルとの境の、マッタホルンのような峰が4つ連なるローファー◎も絶景ですよ。

チロル地方では最も長く深い谷エッツタール◎と、登山市電で登るシュトウバイタールが最高でしょう。
    アルプバッハ◎の村はある年のヨーロッパで最も美しい村に選ばれたことも。

ミニSLで登るアッヘン湖も人気があります

ウイーン近くのミニSLで長い時間登るシュネ―ベルク◎もアルプス前衛の山では絶景中の絶景です。

湖で一番美しいのはクラーゲンフルトそばのヴェルター湖◎です。ブラームスなど多くの芸術家、文化人が別荘構えた絶景の地です。

街では世界遺産のザルツブルク◎とグラーツがいいですが、通はシュタイヤー◎を欧州有数の美しい街として勧めます。
    西端ブレゲンツそばのドルンビルンやフェルトキルヒも行きたいです。

ドイツアルプス(バイエルンアルプス)はドイツ旅行より、オーストリア旅行で行くほうが便利です。
    ドイツ一の景勝地ベルヒテスガーデン◎はザルツブルクからは1時間、ミュンヘンからは3時間なので。

アルプス山中のバイオリン造りの街ミッテンヴァルト◎もオーストリアとの国境にあり、インスブルックからのがミュンヘンより近いです。ここの郊外のYHからは360度アルプスという他では見られない絶景が。
    さらに列車で20分のガルミッシュからはドイツ最高峰(約3000M)ツークシュピッツェへ登山電車+ロープウエーで登れます。
    このドイツの3カ所はスイスよりいいという人もいます。
    ◎は欧州第1級の必訪地です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーン以外でも沢山ありますが?

あなたとしてはどのようなところを観光したいのですか?

街か風景かお寺かお城か?

それこそ地球の歩き方でも1冊買っていきたいところを見つけましょう。

結構多いのです自分で行くところを決められない人が?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件