Q&A

シアヌークビルからプノンペン国際空港への移動手段

公開日 : 2017年02月11日
最終更新 :

こんにちは。

3月に初めてのカンボジア旅行を計画しており、シアヌークビルからプノンペンまで
バスで移動しようと考えています。

インターネットで色々調べてみると、シアヌークビルからプノンペンまでは、
高速バスやローカルバス等が複数あるようですが、どれもプノンペン市内の
バスターミナルに到着するように思われます。

シアヌークビル発→プノンペンプノンペン国際空港着、
といったバスは存在しないのでしょうか。

存在しない場合、プノンペン市内のバスターミナルから空港まではどのように
移動するのが安全でしょうか。
エアポートタクシーがあるようですが市内バスターミナルでひろえるものでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

また、シアヌークビルからプノンペンへの移動にお勧めのバス会社があれば
そちらも教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/02/12 09:33

選択肢多数

Sihanouk Ville→Phnom Penh
    https://www.camboticket.com/route/sihanouk-ville-to-phnom-penh-17-02-2017
    国道が空港脇を通っていますので途中下車可能か問合せられたら如何でしょうか。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

途中下車できる可能性があるとのこと、また便利なサイト情報ありがとうございます。

事前に確認できているのは安心ですので問い合わせてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プノンペン行きのチケットを購入する際に確認を。

シアヌークビルからプノンペン行きのバスやバンは必ずプノンペン空港の前の国道を通過しますので、チケットを購入する際に途中下車できるか確認を。バンで私は一度途中下車したことはあります。
    また出発時にドライバーにも必ず確認を。忘れられると困りますので

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸。

シアヌークビル着は、バスはバスターミナルが
    終点のはずで、宿泊される場所により自力で移動が必要になります。バスターミナル徒歩圏にも安宿街はありますが。ミニバンの場合、ゴールデンライオン像付近にカウンターがある会社が幾つかありそちらで終点になる場合も。
    チケットを購入される場合、事前に降車場所を
    確認される事をおすすめします。