Q&A

3/19~ホーチミンへ

公開日 : 2017年02月07日
最終更新 :

初めてベトナムへ行きます。
滞在日数は7日間で、ホテルはザ・観光客らしくドンコイ通りにしようと思っています。
行きたかった国へ行けるので楽しみなのですが、心配なのは…1人だということです。

タクシーでのボッタくり、空港での賄賂、街中のスリ、両替など、よくない話しを目にするので、ここにきてちょっと不安になってきました。
一人旅で気をつけられること・切り抜けられることがあったら教えていただけると助かります。

美味しい食事・お酒・買い物なども知りたいです。
お酒は外で飲むのはやめたほうがいいでしょうか?
女性1人でも入れるお店、エリアなどがありましたら教えてください。
一緒に行ってもいいよという方がいらっしゃったら、それもまた助かります。

長くなるのでザックリ書きましたが、ベトナムビギナーですのでどうぞお手柔らかにお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 3/18-22までホーチミン滞在予定です!

宿はドンコイのリベリーホテルで、4泊の予定です。
    時間があいましたら、ご飯でも行きましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルが近いですね(^^)

ホーチミンには何度か行かれているのですか?

時間を合わせてぜひご一緒しましょう(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行きます

私も初めてベトナムに24〜26日の3日間滞在します!
    もし会えたら一緒に観光しましょう

ちなみに宿はホーチミンから少し離れた日本人宿に泊まります(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も行きます

メッセージありがとうございます。

私は25日に移動してしまいますが、時間が合えばぜひ一緒に観光しましょう(^-^)

私の滞在先はリバーサイドです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてのベトナム

この正月に初訪問しました。
    旅行記に細かい物価や所要時間などを記していますのでご参考になれば。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/26272/

1.タクシーについては、ガイドブックにも勧められているビナサン・タクシーがメーター通りで安いです。市内の移動では200円くらい、空港まで750円くらい。

2.空港から市内中心部のホテルへは、旅行社カウンターでクーポンタクシーを手配しました。22万ドンとメータータクシーの15万ドンよりも高いですが、前払いで追加料金は一切かからないので安心です。

3.両替については、ゼロの数が多くて紛らわしいので、対人の窓口は利用しませんでした。空港の到着ロビーにATMが多数有ります。自分のクレカでのキャッシングは手数料不要でした。CITIのATMでしたが、手数料6万ドンと表示されました。300円くらいなので、まとめておろせば両替よりもレートが良いのでは。

4.初日の食事はショッピングモールのフードコートなどが安心ではないでしょうか。一人客で(少量なら)酒を飲んでも全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりやすいアドバイス、ありがとうございます(^-^)
    旅行記も拝見しました。
    写真もキレイに撮られてて、楽しみながら読むことができました。
    今回の旅の参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホーチミン

ハノイなら行きたいんですがねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件