Q&A

ミラノから日帰りで国外の観光地は

公開日 : 2017年02月07日
最終更新 :

ミラノから鉄道で日帰りで行く国外のお勧めの観光地を教えて下さい。

小さい町でも、見どころは湖だけなどというより、湖や教会や博物館など見どころがいくつかあるところを探しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/07 22:22

(参考まで)サヴォワ地方シャンベリー

ミラノからだとスイスが近いのでスイス中心の回答ばかりになるだろうなと思っておりましたが、その通りでした。
    そこで完全に想定外だと思いますが、へそ曲がりなオルタナティヴ回答です。
    イタリアご旅行経験は豊富と拝察しておりますので、恐らくトリノとその周辺にも行かれたでしょう。
    トリノのサヴォイア家の本来の故地である今のフランス、サヴォア地方なら何とかミラノからも日帰りできる範囲です。
    トリノに遷都する前のサヴォイア公国首都シャンベリーChamberyは今でもトリノとの縁が深く、直通バスも日に何本もありますし、それどころかミラノのポルタ・ガリバルディ駅からTGVで行くこともできます。例えばミラノを6時に出発したらシャンベリーには10時15分着です。ちょっときついでしょうか?観光情報は以下。サヴォイア家のお城あります。
    http://www.chambery-tourisme.com/?lang=en
    以上、本当にご参考まで。といっても私が行くなら2泊しますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (参考まで)サヴォワ地方シャンベリー

ありがとうございます‼!
    はい、トリノは3度行きました..
    ミラノからイタリア内は既にネタ切れになっているので、国外の情報ありがたいです。
    4時間の移動は日帰りか、でもせっかくなら宿泊ですね。調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界一長いトンネルを抜けてルツェルン

片道3時間半とちょっと遠いですが、スイスののルツェルンはどうでしょうか。
    ルツェルンは風光明媚で、大きくないので半日程度で観光するにはちょうど良いです。
    途中、昨年開業した世界一長いゴッタルドベーストンネルを通過します。本当は峠越えの旧線路の方が景色も良いのですが、1時間くらい余分に時間がかかるので、日が短い時期では無理にお勧めしません。もし興味があるなら往路は旧線、帰路ベーストンネル経由(日が暮れてもどうせ景色は見えない)が良いのではないでしょうか。
    位置的にはルガノ、ベリンツォーナのその先になるので、もし1泊できるのならこの3か所を回るのも良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 世界一長いトンネルを抜けてルツェルン

行き方のポイントもありがとうございます、世界一長いトンネル、調べてみます。
    ルツェルンも地図で探してみるとルガノ、ベリンツォーナの北の方に見つけました。
    ここまで来るとベルン、チューリッヒなど大きそうな町も一緒に廻ってスイスに宿泊したくなりますね!
    次回はやはりスイス巡りしようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイストラベルパス

1日だけかと思いましたが、そんな何日も日帰りされるのですね。
    スイスの列車代は高いのでスイスのすべての列車に乗り放題のスイストラベルパスをお勧めします。
    3日連続使用で2等2万3700円、4日2万8300円です。
    ツエルマットへ行く山岳列車はすごく高いので、元はあっという間に取れます。伊内は別払いですが、安いです。グリンデルワルトへ行く登山電車もタダです。

パスは日本の旅行社で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイストラベルパス

貴重な情報またまたありがとうございます。
    今回はミラノから1~2日とれるかと思いますが、次回ゆっくりスイスメインで計画しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス

国外というとスイスがもっとも近いです。
    スイスでも2大絶景、2大観光地といわれるグリンデルワルトかツエルマットがいいでしょう。前者はシュピーツまで特急ECで2時間30分、その後グリンデルまで約1時間(乗り換え1回)、計3時間半、後者はブリークまでECで2時間弱、その後1時間半で計3時間半と同じです。
    山は午前中が勝負なので、7時半ころのECに乗ってください。どちらも11時台には着くかと。
    夕方4時か5時まで5~6時間は滞在可能です。
    また、車窓展望欧州一といわれるベルニナ急行に乗ってサンモリッツ往復するのもいいかと。片道4時間半かかりますが、日帰りは十分可能です。

街がいいならベルンへ。片道2時間半ちょっとです。
    もっと近くがいいなら、ルガノが1時間強です。湖畔の街で見どころもいくつかあります。

また1時間半の所に世界遺産の小さな街ベリンツォーナがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイス

ありがとうございます!!
    盛りだくさんの情報、全部制覇しようと思います。
    とりあえず1日はベリンツォーナとルガノをセットで行ってみます。