Re: フランクフルト国際空港周辺での過ごし方

そのくらいの滞在時間であれば、フランクフルトの街に出たほうがいいと思います。

宿泊先は、長旅の直後となると、宿はシェラトンが楽だと思います。空港近くの無料送迎のあるインターシティーホテルに泊まったことがありますが、送迎の間隔が長く、夕方到着だったため、待っている間に寒い思いをしたことがあります。
到着が土曜日だと翌日は小売店がお休みになるため、大通りのZeilに面したデパートやスーパー、商店が活気付きます。レストランは8時ぐらいから混み始めるので、ゆっくり食事をしたいなら7時ぐらいに入店した方がいいでしょう。レストランには、大体英語のメニューがあるので、注文には困らないと思います。(画は無いことがほとんどなので、イメージ通りのものが来るかわかりませんが。)
治安は悪くないほうだと思いますが、物乞いや少し変わった感じの人が行くたびに増えてるような気がします。空港にも旅行者を装ったゴミをあさる人たちが多数見かけられます。人気の少ないところや、地下の駅のホームなどでは気をつけるに越したことは無いでしょう。
遅い時間になると酔っ払いが叫んでいたり、朝歩いていると割れたビール瓶が道に散乱してることがよくあるので、夜遅く歩くのも止めておいた方がいいかもしれません。

体力に余裕があれば、明るいうちにマイン川を散策して、欧州中央銀行のユーロマークの前で記念撮影、大聖堂にレーマーを見て、早めに夕食をとってはいかがでしょう。

スーパーは、空港の第一ターミナルであれば地下のCにもあります。空港内の土産物屋よりも「ハリボ」が安く買えるので、駆け込みで買い物するのにお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント