Q&A

ロンドンでの宿泊地

公開日 : 2017年02月04日
最終更新 :

3月、ロンドンで4泊します。
女一人なので、ホステルを探しましたが、
ロンドンは混合ドミが多く、探すのに苦労しました。

場所はエレファントキャッスルで、つーぶの駅から(地下道?)徒歩10分くらいです。
何気に ロンドン・治安 を見ていたら、
ロンドンでもあまり治安のよくない地域であることを知りました。
駅からぐるっと回らないといけないため、電車は避けてバスの方がいいのでしょうか?
バス停は宿の前にあるようです。
そもそもそんなに怪しい地域なのでしょうか?
ストリートビューではそんな感じはしなかったのですが…。

観光はハイドパーク辺、テムズ川沿いでショッピング等です。
パブ、クラブはなしです。
朝出掛けて21時頃には帰ってくると思います。
1日だけ、夕方からのミュージカルを見るので、23時頃になりそうです。
タクシーは乗ったことないので、電車かバス利用で考えています。

3段ベッドや多人数ギュウギュウは辛いので部屋の条件としては良かったのですが、
場所が良くないなら再考せねばなりません。
安全と言われる地域でもタイミングが悪ければ…というのがあるのも分かりますが、
そもそもがリスキーな場所ならまた話は別だと思うのです。
北、西側が比較的治安が良いというのも読みました。

もう1か所検討していたのがスイスコテージのパーマーズロッジです。
観光地からは遠いので候補から外しました。
ゾーン2までで考えています。
ご助言お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ジュビリーラインは便利です

    タビー。さん、こんばんは。

    スイスコテージは観光地からそれほど遠くはありません。
    ジュビリーラインですから。

    http://www.mixb.jp/uk/acm/acm_list_f.phpのサイトで
    日本人女性限定ドミトリー West Hampsteadを
    ご覧くださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ジュビリーラインは便利です

    ありがとうございます。

    airbnbは知っていましたが、こういうサイトもあるんですね。

    施設としてはエレファントキャッスルが良かったのですが、
    スイスコテージかYHA等もけんとうしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン

    もし日本人が多い所が嫌でなければ
    日本人の方がやられているゲストハウスがあります。
    混合ドミトリーの方が少し安かったりしますが
    女性専用の部屋もあるみたいです。
    自分も今度初めて行くのでどんな感じかはわからないですが...笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロンドン

    ありがとうございます。

    初海外旅行でパリに行った時に日本人がやっているアパートに泊まったことがあります。
    一緒になった人と出掛けたりして楽しかったですよ。
    ただ今回は地理的メリットがないので見送る予定です…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHがいいかも

    ロンドンのYHは全部泊まりましたが、混合ドミはなかったと思います。
    検索してみてください。
    セントパンクラスYH、ロンドン・セントラルYHがいいかも。

    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YHがいいかも

    ありがとうございます。

    YHA良さそうですよね、
    ちょっと予算オーバーなんですけど、検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    ロンドン初日は昼頃にガトゥイック空港からバスでウエストブロンプトン(アールズコート近く)、
    最終日(5日目)は昼頃まで大英博物館、宿にスーツケースを取りに戻り
    17時発のユーロスターでオランダに向かいます。

    全旅程としては、アイスランド-ロンドン-アムステルダムです。
    好きなこととは言え、キツイかもしれません…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件