Q&A

ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港での乗換

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :

みなさんお世話になります。

年末年始にバリに行きたいと思っております。ジャカルタまではANAを利用し、現地時間5:25amに到着します。その後はLCCを利用し(たぶんエアアジア)バリのデンパサールに行く予定を立てています。航空券を別切りにして旅行をするのは初めてで、当然ジャカルタでの乗換も初になります。エアアジアは8:05am便に乗れたら半日以上現地で遊べると思っているのですが現実的にできるのでしょうか?

1.ジャカルタ到着後は一度入国?
2.入国後チェックインをして搭乗
とやはりなりますよね?

1.チェックインカウンターは出発の何時間前にオープンしいつ閉まるのでしょうか?
2.レガシーキャリアとLCCではターミナルが違う?
3.今回のケースで到着後、入国、チェックイン、搭乗とどのくらいの時間を要するでしょうか?

どなたか経験された方、もしくは実情を知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

エアアジア年末だからでしょうか? 往復で2万円強しますね... 意外と高い...

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジャカルタの空港

もう長らく行ってないですが、新ターミナルができたこともふくめ、新たにちょっと検索してみました。

ターミナル1、2、3、+ターミナル3アルティメットができてます。エアアジアはLCC用のターミナル3かな(?)と思ったら、現在はターミナル2。

ANA はターミナル2の D に着くようです。 で、エアアジアの(インドネシア)国内線はターミナル2の F から出発、のようなんで、まぁ問題はないかと思われます。

もちろんジャカルタで入国です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じターミナルとはラッキーです

回答ありがとうございます。

全日空のHPを見たら、ジャカルタの乗換案内で
    エアアジアも同じターミナルを使用しているようですね
    ターミナル間のシャトルバスに乗る必要がないのはラッキーです。
    ということは、ある程度の時間で国内線乗り換えできそうですね。
    日本からは荷物を預けるつもりもないので、ピックの時間も短縮できますし。
    しかし本当に大きな空港ですね、ガルーダの国内線の乗換の時間が異常な気がします
    帰りはジャカルタ前泊なので、ぎりぎりまでバリまでいるつもりですが
    遅延と欠航に一抹の不安を感じていますが...

なんにしても回答ありがとうございました

• 行きはよいよい帰りは?

別切りチケットでCGKで乗継ですから、ジャカルタでインドネシア入国。
    荷物を受け取って、国内線チェックインカウンターへ。
    往路はそのくらいの乗り継ぎ時間で行けそうです。

GA便だったですが、以前CGK出発が1時間遅れで搭乗手続きが始まり機内へ。しかし中国人の乗り継ぎ客のグループが遅れ、さらに狭い機内でさらに1時間ほど待ったことがあります。

問題は復路。デンパサール空港は遅延が目立ち、定時出発はあまり期待できないようです。
    時間帯にもよるのかもしれません。
    昨年利用の午後のTG便出発はほぼ定刻だったのですが、バリ通の人にそれはとてもラッキーと言われました。

ジャカルタで宿泊するなら問題ないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りは前泊します

回答ありがとうございます

本当にジャカルタの空港は広いようですね。
    調べたところによるとANAもエアアジアも同じターミナル2のようです
    それでもエアアジアのチェックインカウンターは劇混みとのうわさがるので
    ちょっと不安ですね。
    ガルーダインドネシアの平均乗り換え時間が120分というのも異常な気がしますが...
    帰の便がジャカルタ早朝なので、ジャカルタでの前泊をするつもりです
    ぎりぎりまでバリにいて夜の便でジャカルタに戻ろうと考えていますが
    その便さえ遅延や欠航なんてなったらと考えてしますが...
    行きは8時の便を購入してみようと思います。

有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件