Q&A

ネパールから日本へ帰る時、お勧めの航空会社

公開日 : 2017年02月03日
最終更新 :

ネパールのポカラに仕事で住んでいますが、この3月に帰国します。
ネパールから日本へ帰る時に、経由する国で1泊を楽しみたいのですが、お勧めの航空会社はありますか?主にフードファイティングをしたいので、安くて美味しいものが沢山食べられる国が希望です。また、空港から街まで遠くない方が良いです。タイ料理も美味しいのですが、いつもタイ国際航空を使っているので、それ以外でよろしくお願い致します。
また、チベットの上空を、チベットの山々を見下ろしながら飛ぶ航空会社をご存知の方がいたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• クアラルンプール降りたら

ゆっくりしてらっしゃいな
    ウチに泊まっていいよ♪
    個室完備 冷蔵庫、電話、ネット、食事全部フリー
    男4人女16人うち子供3人のうち1人はおらッチの娘だがムスリムの家
    礼拝までせんでもいい、したけりゃ体験するかい?
    空港どっちでも迎えに行ってやるよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます。でも、マレーシアには泊まったことがあり、今回は止めておきます。こんな見知らぬ者に、温かいご回答、とても嬉しかったです。マレーシア航空は大好きで、国も大好きなので、次回はマレーシア航空で旅行したいです。そのときは是非!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプール

マレーシア航空かエアアジアでKL。
    空港から町まで少し遠いけど、食べ物がおいしい!
    あとはシンガポールとか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国東方航空

カトマンズを離陸するとそのまま真東に向かって飛行します。
    運がよければ左側の席からは遠方に山々が見えますが雲が出てたらアウト。
    80kmぐらい飛行した後北東に進路を変えて昆明に向かいます。

昆明は空港が市内から離れた所に移動しましたので食うことは二の次になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 希望の様な航空会社はないのでは

日本行きの場合何と言っても便利なのがTGです。

また他のアジア(インド含む)経由で帰る場合の飛行ルートは
    バングラデシュ辺りから東北方面へ行くのと、南東方面にと別れる迄は
    どの会社もほぼ同じ航路を通ります。

またヒマラヤ山脈越えのルートは民間定期便では有りません。

美味しい物を食べるですが例えば広州料理とかにした場合は
    中国南方航空が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:チベットの上空を、チベットの山々を見下ろしながら飛ぶ航空会社

ネパール側からチベット上空を飛ぶのは中国系しかないのでは?

昔パキスタン航空も中国経由でカラチ方面に行っていた時期もありましたがいまはどうなのでしょうか?

数は少ないはずです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:チベットの上空を、チベットの山々を見下ろしながら飛ぶ航空会社

中国東方航空は間違いなくそうです。
    昆明経由ですから、ヒマラヤに沿って飛びます。
    凄い景観ですが、見えるのは左側だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件