Q&A

ブリティッシュエアウェイズ エコノミークラスの座席について 羽田ーヒースロー間

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :

エコノミークラスの席の並び(配置?)について教えて下さい。

今年の夏休みの旅行用(夫婦二人)に、英国航空(以下BA)で羽田ーヒースローの往復航空券を取りました。
エコノミークラスです。機材はB777-300。

エコノミークラスの28列~50列のうち、シートマップで見る限りでは、
29列のC席とH席はその前の28列にCとHが無いため前席でふさがれずに足元が広いのか??
と思うのですがお分かりになる方いらっしゃいますか?。
実際に搭乗された方とか。

もしそうであれば、29列のCかHとその隣の席を並びで事前座席指定の
候補にしようかと思っています。
夫には足を伸ばしてもらい、私はまあ足元狭くても我慢^^;。

実は、早めに足元の広い座席を確保しようとBAのwebサイトを開いたのですが、
非常口席の列(37列すべて)は当方の予約では選択不可になっています。
おそらく有料でも選べないと思います。

次に足元が広いと思われるバルクヘッド席(プレミアムエコノミーのすぐ後ろ)の28列は
A,B-通路-D,E,F-通路-J,Kのうち、A,D,F,Kがベビーバシネット用に
「事前選択不可」になっており、一つとびにしか指定できません。
(二人並べない!)
うーん、とりあえずこのバルクヘッドで指定できるBとEを選択しておこうか
迷っております。この列は赤ちゃん連れが乗られると色々大変ですかね??。

長々こまかく済みません!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 御想像の通りです。

こんばんは。

最近の長距離フライトの場合はベビーベット利用者以外に、
    障害者、高齢者などの車椅子利用者にも優先的に解放していると思われます。

差別的に感じられるかも知れませんが、
    運次第です。

29C、Hか37、38または
    最後部にしてしまえば、食事の際でも後方搭乗客がいないので、
    リクライニングシートを倒したままでいれるので若干、楽かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

取り敢えず29B,Cを座席指定します。

>最近の長距離フライトの場合はベビーベット利用者以外に、
    >障害者、高齢者などの車椅子利用者にも優先的に解放して
    >いると思われます。

確かに、必要としている乗客のための席ですものね。
    運任せで、、搭乗当日に空いていれば、、、バルクヘッド席に
    変更してもらうかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/01 22:47

まずは記載の席を

C/Hの前は空いてますね
    非常席は選択できないですね~上級会員でないと。ワンワールドエメラルドかBAのゴールドじゃないとです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速ありがとうございます

上級会員なら非常口席指出来るんですね。ワンワールドエメラルド、、かどうか分かりませんが、夫がJAL JGCプレミア会員です。
    明日、ブリティッシュエアウェイズに非常口席が指定出来るかどうかダメ元で電話で聞いてみます!。

引続き、もとの質問については他の方の回答をお待ちいたします。