Q&A

マイレージによる特典旅行の予約

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :

今年も紋別に流氷が北海道に到着したとのニュースをみて週末にも行こうかと思い、そこでユナイテッドのマイレージを使って紋別か稚内のフライトを取ろうと試みました。
何度かWEBから入力しましたがうまくゆかず夜が明けて電話で確認したらマイレージでは直近のフライトが取れないことがわかりました。
無知のためマイレージの特典旅行というものは制約が多いのを知りました。

日帰り同然の旅なので自腹を切ってまで行くほどでもないので一週間延期するか思案中です。
マイレージを使って直近のフライトを予約できる方法がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 流氷は・・・風次第

この時期に流氷観光ならオホーツク側の
    紋別か網走が最適でしょうが・・・

ご存知のように流氷の接岸はその時の風の向き&強さに大いに影響されます、
    今日は港にまで入り込んでいる状態でも明日には沖の彼方ってこともありえます。
    確実に流氷が見たければ海の上を行く観光船の運行されてる町に滞在されるのが良いでしょう。
    (でも、状況次第では間近に目に出来ないかもしれませんが・・・)
    それと、流氷が近づく日は気温が可也冷え込むので寒さ対策は抜かりなく!
    加えて足元も大変滑りやすいですからご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/01 21:37

ありがとうございます

おっしゃる通り流氷はその日によって状況が違うことは理解しています。
    今回、思い立ったのはバカ息子が車で北海道を一周中でしたので週末は紋別、稚内辺りで飯でも食べようかと考えたのです。
    そこに流氷が着岸し始めたとのニュースが入ってきたのでついでにと思いついたのです。

流氷は何度か観たことがあります。
    海上に浮かぶ雪をかぶった「利尻富士」がとても綺麗なので稚内に限定してとも思うのですが如何せん天候が安定していないのと息子の移動地との合致から来週とかは無理なのです。
    ありがとうがざいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来ません。

世界中、どこの航空会社であっても、
    最低3日までの予約、発券、変更が必要です。

オープンチケットにして使う方法がありますが、
    UAだとNH、NH傘下の航空会社しか日本国内運航がないので、
    ダイヤモンド会員などの上位会員であっても
    非常に難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/02/01 20:45

BA→JAL

私はBAのマイルを使ってJALの国内線の予約を何回かしたことがありますが、席が空いていれば前日でも取れますよ。
    やったことはありませんが、もしかすると当日でも予約できるかもしれません。
    質問者様がBAのマイルをお持ちでしたらTRYされたら如何かと思います。