Q&A

人気の国ランキングについて

公開日 : 2017年01月29日
最終更新 :

いつもお世話になってます。

冬の人気旅行先ランキング1位から20位まで出ていますが、個人的に行きたいと思う国はこの中ではありません。

私自身、海外には30回近く行ってますが
行った国は、中国・モンゴル・ベトナム・インド・インドネシア・パキスタン・ロシアです。

主観でもいいのでランキング以外の国でここの国はおススメとかあればお願いします。
個人的に自然が綺麗なとこや食べ物がおいしいとこがいいです。

PS
いつも成功を祈ってる心優しい?常連のSさんの投稿大歓迎です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 個人的なお勧め

50か国程度行っていますが、ゆうじろうくんさんが行ってる国の多くに興味はありますが行っていません・・・。

ヨルダン(死海とぺトラ遺跡。インディージョンズの世界。日本のODAで建てられた博物館とかもある)、
    クロアチアとスロベニアのセット(海岸線、洞くつ、大自然)
    アラブ首長国連邦(日本の比じゃない超豪華な街づくりと砂漠ツアー)
    などいかがでしょうか。

ランキングにはありますが、バリ島の超高級ホテルがお勧めです。何もしない贅沢。

あと、行ってはいませんが、制裁が解除され経済が復活しつつあるイランとか決まったルートしかいけませんが北朝鮮とか面白そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

50ヵ国もすごいですね。

私自身、ヨーロッパやアメリカなど日本人に人気のあるとこはあまり好きではないですね。
    絶対に行きたくないとこは韓国・イラク・シリアくらいです。

北朝鮮は北京で平壌行の国際列車には乗ったことありますが目的地の丹東で降りました。
    北朝鮮は行ってみたいとは思う反面微妙なとこですからね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ20ほど

>冬の人気旅行先ランキング1位から20位まで出ていますが

これがどこだかわかりませんが、冬(日本の)のおすすめは行かれた国以外では台湾、パラオ、ヤップ、トラック、ポナペ、ロタ、タイ、ミャンマー、ネパール、ブータン、スリランカ、ヨルダン、イスラエル、スリランカ、メキシコ、グアテマラ、コスタリカ、キューバ、アルゼンチン、チリ、ブラジル(南部)です。
    南米北半分は日本の夏が乾季でベストゆえ除外しました。

アフリカOKならエジプトとモロッコ、オセアニアOKならNZと豪州(北半分)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加

カンボジア、ラオス、モルディブ、マレーシア(特にボルネオ島の東マレーシア)
    冬以外の春秋ならウズベキスタン、トルコ、イランも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人気の旅行先にならないことを願っている

人気になっているところには観光客が押し掛け、宿代は上がるしサービスに手が回らなくなるし、ろくなことにならない。
    今どこにいるのか、その観光ポイントがわからずに連れ回されているグループだってあります。

大挙して観光客が押し寄せないほうが、わたしたちにも地元の人にも幸せということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

私自身は宿代は気になりますがサービスに関してはあまり気にしません。

部屋にエアコン・トイレ・風呂(シャワー)が綺麗であればいいかなと思います。

• ランキングは「金」「日数」で変わり、高い旅行・日数のかかる旅行はランクが下がるのは当たり前

さすけねえは旅行先でランクを付ければ

1.ケニアのサバンナ

2.米国のグランドキャニオン

3.モンサンミッシェル

かな~~~

3月(2月の予定が変更になった)に行くピラミッドに行ったら3位になってモンサンミッシェルが4位に下がるかな?

名指しになると書かないといけない思いになる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました。

ケニアのサバンナはいいですね。

私自身、休みが多く取れればいってみたいですね。

この件に関しては他の人のも参考にしたく今回立てました。
    Sさんの投稿は大歓迎でおもしろいです。
    滅多にないが時には感心することもあります。