Q&A

ゲレンデ直結で庶民派価格のホテル

公開日 : 2017年01月29日
最終更新 :

北海道内で庶民派価格のゲレンデ直結ホテルを探しています。

昨年末トマムに宿泊しましたが1泊6万円ちょっと。我が家の予算に合うホテルではないので1泊しか出来ませんでした。1泊のみのスキーは物足りない…いろいろ調べてみたのですがゲレンデ直結型ホテルはウェスティングループだのシェラトングループだの、素晴らしいホテルが名を連ねており、お値段もまた素晴らしい。

今年の冬(12月の話です)は3泊ほどしたいと思っています。スキーと雪遊びがしたいだけなんです。『リゾート』でなくていいのです。海外からの観光客が集まる場所でなくていいのです。

ゲレンデ直結型でもっとお安いホテル、言葉を変えれば北海道の方々が行かれる普通の(地元の)スキー場でホテル直結のところをご存知の方教えてください。

夫が常夏育ちの外国人で寒いのが全くだめなこと。そのため、私と常夏の国で生活している小学3年生の子ども(冬&スキー経験1度のみ)で2人スキーをやることになると思うのでゲレンデ直結型のホテルにこだわっています。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 直結ホテルがある時点で..

mafan様、おはようございます。

直結ホテルがあるのは、どうしてもリゾート級のスキー場で、一流のホテルが入っている事が多いと思います。
    キロロやニセコヒラフで見ても6万まではしない(年末は高いかも)と思いますが、ホテルが選べるパックツアーの方が断然安いのではないでしょうか?

また、ニセコはホテルが乱立してるので、色々選べると思います。直結でなければ、露天風呂付客室とか、バイキングで甘エビ食べ放題、目の前で焼いたステーキ食べ放題、目の前で揚げた天ぷら食べ放題などありました。現在もやってるか確認してませんが、スキーが出来ればそれでよしって感じではなさそうですので、オマケの部分ももっと重要な気もします..。

庶民的な値段の宿にこだわるなら、富良野とかでリフト乗り場の前にある山荘の様な所にすれば、直結とほぼ同等の近さで宿泊費は安いとは思います。

また、地元の人が行くローカルなスキーは泊まろうとする人がいないので、直結ホテルなんてありません。
    市内の人は車で15分以内で着けたりします。そのため、直結は諦めて、市内に泊まって、タクシーで行くと言った方法もあると思います。片道千円とかであれば、直結の高額ホテルにこだわるより安いと思います。

ただ、ローカルな市内のスキー場にすると、場所にもよりますが、年末でも雨が降る日がある年もありますし、積雪量が少なくて、石や土が出てる年もあったりします。

色々楽しん検討してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/29 12:38

Re: 直結ホテルがある時点で..

ヤマデンブルク様、アドバイスいただきありがとうございます。

ローカルなスキー場に直結ホテルはないのですね…皆さん車で行かれますものね。15分以内でスキー場なんてとても羨ましい限りです。
    市内のスキー場では積雪量が少なくて石や土が出ている年もあるとは意外でした。北海道というだけでパウダースノーたっぷりのスキー場を想像してしまいます。
    子どもにスキーを体験させるための一時帰国ですので、ローカルの市内スキー場メインの考えは検討し直してみます。

富良野も再検索してみました。プリンスグループ以外にも『北の峰』周辺にはゲレンデまで0分の民宿もあるのですね。
    またパックツアーは全く頭になかったので助かりました。

色々と考慮しながら検討していきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代ネットで探れませんか?

それよりも北海道のどこのスキー場に行くかも含めて空港から近い方が良いのでしょ?

まずはそこから決めないと回答を得るには難しいかも。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/29 10:38

それが出来てればここで質問しませんよねー。

成功を祈って下さりありがとうございます。