Q&A

uberかタクシー

公開日 : 2017年01月28日
最終更新 :

ラスベガスおばさん一人旅なのですが、トレザージョーズDecatur店とアウトレットノースに行くのにuberかタクシーどちらが安全ですか?ラスベガス旅行のためにガラケーからアイフォン7に変えubreの手続きもはじめてしました。ブログを見たりいろいろ調べたのですが、よくわからなくなりました。
トレザージョーズにまず行き一度ホテルに帰りアウトレットに行くかそのまま行くことができるのか、どなたかおしえてください。ホテルはストリップで英会話はできません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: uberかタクシー

なにを以って安全と言うかーーという話ではあると思います。higumaさんの仰る通り「事故に遭うときは遭う」という意味ではどちらも一緒でしょう。でも(驚かすわけではないですが)UberやLyftのようなライドシェアサービスは事故の時の保険適用がどうなの?ということが話題になったことはあります。
    ドライバーは大丈夫?という点でも、タクシードライバー(特にラスベガスのような観光客がお客さんの主体となる都市のドライバー)もUberやLyftの運転手もどちらも「評判」は気にするし評判が落ちればそれはドライバーの収入に大きな影響を及ぼすので、そのあたりは自覚を持って運転していると思います。
    「素人ドライバーのUberやLyftの運転手の方がアブナイアヤシイ」という人もいるようですが、UberもLyftも何度も使った経験上、「アブナイなぁ」「ちょっとヤバそう」という目にあった事は一度もないです(道を間違えられたことは何度かありますがw)。

そういう細かい点(もちろん大切な点ですが)を除けば、総じてUberやLyftの方が便利で楽で、殆どの場合は安いです、クルマもきれいな事が多いし。
    個人的にはUberやLyftに慣れてしまったので、ラスベガスに限らずどこででも余程のことがない限りはもう普通のタクシーを使うことは無いかなぁ・・・と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/29 01:27

uberかタクシー

>uberかタクシーどちらが安全か?

事故に遭った時のことですか?
    なんとも言えない。運にまかせる?

トレザージョーズDecatur店は西へ、uberかタクシーで往復。

アウトレットはノースもサウスも路線バスで行けるようです。

「ラスベガス大全」のフォーラムには、すごく詳しい人が大勢います。
    http://svc.lvtaizen.com/forum/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/30 09:34

ラスベガス大全集

ありがとうございます。よく見てまた研究します。

• いいね! 0
    • コメント 0件