Q&A

ギャニャールのセンゴールからウブドまで帰る際の交通手段について

公開日 : 2017年01月28日
最終更新 :

ウブドからギャニャールのセンゴールに遊びに行く予定をしています。

行きはベモの予定なのですが、夜はベモが走っていないとのことですので、ウブドの宿まで戻る交通手段を探しています。

なるべく地元の人たちと同じような移動をしたいので、ウブドでタクシーをチャーターして往復することは最後の選択肢に残しておきたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか? ギャニャールで帰りだけタクシーを見つけることは難しいですかね?

また、別の日にペジェンにも行く予定で同じように帰りどうしようか考えています。以前レンタサイクルで往復したことがありますが、交通量も多く特に夜などは危なそうなので、なにか他の手段があればと思っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ギャニャール

    こんにちは

    ウブドからギャニャールへ行くベモはパッサールウブドから出ますが、いないことが多く、車が見つかるといいですね。
    センゴールという場所は知りませんので後で他の詳しい方からレスがあるかと思います。
    降りる場所はご存じで運転手に指示できるのですよね。運転手によるのかもしれませんが、外国人とみられると運賃はそれなりに高いことを言いますのでご注意ください。

    遅くなるならウブドへ帰らず現地で泊まれば帰りもベモを利用できるのではないでしょうか。
    あるいは明るいうちにウブドへ戻る。

    現地の人と同じに移動するのであればモートルスペダですが、本来インドネシアの運転免許証が必要です。
    それから基本ウブドやギャニャールにはタクシーはいません。走っているのはデンパサールへ帰るやつ。

    ペジェンへ行ったときは宿の従業員に車で送迎してもらいました。
    本来は無料送迎の範囲外でしょうが、サムアンティガ寺院の祭礼でしたので特別だったのかなあ。
    服装に注意が必要でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    re:ギャニャール

    回答ありがとうございます。

    ベモはいないことが多いんですね、、

    センゴールはナイトマーケットのことでどうしても帰りが遅くなるのですが、ウブドにお気に入りの宿があるので出来ればウブドに戻りたいと思ってまして。

    やはり、ウブドで往復チャーターするのが確実な気がしますね。味気なくて少し残念ではありますが、今回滞在が短いので仕方が無いですね

    初めての投稿だったのですが、レスポンスがあり良かったです、ありがとうございました。