Q&A

4月始めの南イタリアってどうですか?

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

皆さん、こんばんは。いつもお世話になっております。4月始めの旅行先まだ迷っております。ここ数日、急に南イタリア案が浮上したきたのですが、初春の南イタリアってどうですか? 夏はギリシア古代劇が鑑賞できるようですので、夏の方がお勧めでしょうか? ただ、かなり暑いと聞いたので、春が良いかとも。シラクーサとアグリジェントは絶対外せないと思うのですが、他に良い訪問地ありますか? 情報頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/01/26 22:24

ちょうどいいシーズンです

3月末に行ったことがあります。花が咲き乱れてちょうど良い具合の暖かさでしたので、4月上旬ならそれと余り変わらないでしょう。日がちょっとだけ長くなっていいと思います。
    真夏に行ったときは連日40度の暑さの年はさすがにばてました。真冬にも行きましたが、逆にイタリアの他の地方より暖かくて良かったです。

訪問地は好みというものがありますから、何とも言えません。
    私は他の方とは逆に、タオルミーナは景色だけでつまらなくて、むしろ自分にとってのベストは、パレルモ、シラクーサ、チェファル、ラグーザとその近辺、カルタジローネ、トラパニとマルサーラ、エンナなどでした。
    エトナ山ももし行くことができたらいいと思うのですが、定期的に噴火しているので、山の状態を知った上で行くことです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/01/27 00:10

Re.ちょうどいいシーズンです/Sabinaさん

横からでそれにトピの趣旨とは少々離れるので失礼ですがSabinaさんにコメントいただけたらと思います。

もし2泊3日程度しかシチリアに割けないとしたらパレルモやアグリジェントなどの西側を勧められますか、それとも
    シラク―サやラグーザなどの東側の方がよいでしょうか?

もちろん本人の趣味や興味に因るのは重々承知ですが敢えてお聞きしたいです。よろしくどうぞ。

• モンブランやチロルよりいいですよ

ヨーロッパ中央部の4月上旬は東京、大阪の3月上旬の気候でまだ肌寒いですが、南伊は暑くも寒くもない絶好の気候かと。
    夏は北部のアルプス地域を除いて伊全体が暑いですよ。南伊は特に。
    世界遺産でシチリアのシンボル、エトナ山(3000m以上まで歩かずに登れる)は必訪でしょう。今年のサミット開催地、タオルミーナも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

マルコポーロ様、いつもありがとうございます。そうですか、チロル、モンブランよりおススメなんですね。GO!決定(笑)

• Best time

ネットで"Best time to visit"を検索すると,4月~5月,9月~10月と出ます。私は3月終わりに行きましたが,観光地がすいていてよかったですよ。
    http://www.currentec.jp/Blog/Sicilia/contents_html/Sicilia_00.html

私が行った中では,タオルミーナがベストでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

早速拝読させて頂きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/26 19:13

イースター休暇には被らないほうがいいよ

今年は4月中旬のようだからセーフかもしれないが
    連休で観光地は混雑する

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件