Q&A

ベトナム〜ラオス

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

来月ベトナムのダナン〜ルアンパバーン〜ハノイとバスで陸路で抜けたいのですが可能でしょうか?
チケット売り場や値段等細くわかる方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バス移動は可能ですが、過酷ですよ。

ダナン→ルアンパバーン、ルアンパバーン→ハノイとも直行バスがあります。

両便ともに利用したことはありませんが、
    ベトナム、ラオスでは、バスチケットは旅行代理店かホテルで購入した方がいいです。
    ホテルまでお迎えがあります。
    多くの都市では、バスターミナルはいくつかあり、中心部から離れている場合が多いので、バス会社のお迎えの方が確実にバスターミナルに行けます。
    旅行代理店等は手数料を上乗せしますが、確実にバスターミナルに行ける利点は大きいです。

両便ともに移動時間は最低24時間。約束された時間などなく、その日の状況次第。
    人だけでなく、荷物も運ぶ便もあり、その場合、荷物の荷降ろしに時間を取られる。

1年前にベトナム中部のフエからラオス南部にバス移動しましたが、12時間の予定が16時間かかりました。
    バス会社のお迎えは遅れ、ホテルから電話してようやくきました。

長距離バス移動は時間のある人向けです。

なお、ダナン→ルアンパバーンよりはフエ→ルアンパバーンの方がバスの便は確実にあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/26 16:53

無論可能だし、バックパッカーのありふれたルートだ

ロンプラを買って読め

君の知りたい安宿、安食堂、バス停、バス代、路線網、時刻表が載っている

以上。

• いいね! 0
    • コメント 0件