レポート

ランカウイ島からアラウ駅までの移動について

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

船とバスを乗り継いで簡単に行けると思ったのですが、クアラプリウスからのバスがありませんでした。
 クアからのボートは一時間おきにあり、クアラプリウスには簡単に渡ることができましたが、クアラプリウス港で案内の人に聞いてもタクシーしかないというので、カンガーまで値切って20リンゲットできてホテルに一泊することにしました。
 カンガーでいろいろ聞いて歩き回ったら、バスターミナルからアラウを経由するバスが1時間おきにあることがわかりました。アラウまでは1.8リンギットだそうです。何とか列車でクアラルンプールに帰れそうです。
 ちなみに、ここカンガーからも長距離バスが各地に出ているそうです。
 以上、このルートをお考えの方の参考になればと投稿いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/01/27 08:58

無事にアラウ駅に着きました。

バスの運転手にあらかじめアラウ駅前で止めてと言っておいて無事着くことができました。
     私はトイレの心配があって長距離はなるべく鉄道を使うようにしていますが、若い人であればカンガーから長距離バスを使った方が便利で安く済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件