Q&A

デンパサール空港から各市内へ

公開日 : 2005年11月04日
最終更新 :

空港から、翌日ジャワ島(ルート的にブロモ山やスバラヤ)へいきたのですが、どこの街へ滞在するのがいいですか?また、お勧めの旅行会社等があったら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/05 21:54

長距離バスはウブン・バスターミナルから

タクは長距離ばすの経路からはずれてますから、デンバサール市内のウブン・バスターミナルへ行く必要がありますね。
    その場合、タクから直接行く便はありませんが、一旦テガルまでミニバスで行き、そこでウブン行きのミニバスに乗り換えれば、多少時間はかかりますが簡単に安く行けます。
    しかし極端なはなし、たいがいのところなら一回乗り継げばバスターミナルへ行けるのだから、どこに泊まっても同じことかも。

ウブン・バスターミナルに隣接して何軒かロスメンがありますので、そこに泊まれば一番確実は確実です。
    まわりに、旅行者の好奇心を刺激するものは何にもなかったですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンパサール空港から各市内へ

ングラ・ライ空港から翌日空路でジャワ島へ向かうってことですよね?それとも、ブロモ山やスラバヤってことは、バリからバスで向かわれるのかな?

空路でしたらバリ到着時間や翌日の出発時間にも依りますが、空港から近いクタ辺りが良いと思います。バスの場合は、デンパサール市街から出ているようですので、そこでの滞在を検討された方が良いでしょう。

ただ、僕はインドネシアには一年ぐらい住んでいたことがありますが(内、スラバヤに5ヶ月)、バリへは同国から撤退後に一度だけ観光で行った程度で、詳しい方ではありませんので、もっと詳しい情報は他の方のレスを待ちましょう。(ちょっと無責任なコメントだったかな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デンパサール空港から各市内へ

飛行機はお金がかかるので、すべてバス&鉄道で移動したいと思っています。デンパINジャカルタOUTの航空券なので最終目的地はジャカルタです。クタからはジャワ島いきのバスは出ていないのかな?