Q&A

空港からの移動、スリーパーダについて

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :

3月にスリランカへ旅行に行きます。女1人、7日間です。

ざっくりですが、キャンディを拠点に、シーギリヤ、ダンブッラなどを観光した後、スリーパーダでご来光を見てからコロンボへ、と考えています。
初日が、17:20にバンダーラナーヤカ国際空港へ到着するのですが、そのままキャンディへ行きたいと思っています。
バスか列車での移動で考えていますが、コロンボからの最終列車が20時頃のようなのですが、間に合うか心配です。
コロンボまで行かずに、バスはあるのでしょうか。
空港から直接キャンディへ向かわれた方がいらっしゃいましたら、どのような移動をされたのか、教えてください。

あわせて、スリーパーダに行かれた方がいましたら、夜間の登り、気をつけることなどがありましたらご教授ください。

(一人旅は、スペイン・トルコ・インド・キューバへそれぞれ1週間程行きましたが、旅慣れてはおらず、宿は予約・移動もバスなどは使っていません。登山は高尾山位です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/01/31 13:18

何かいい方法が見つけたのでしょうか!

おがわのほとり様へ、
    こんにちは!
     特に女性の方は夜間の登りなのでどなたかと一緒に登った方法が良いと思います。
    周りにお泊りの場所も少なく、交通も不便なので台車が予約したほうが良いと思います。

趣味は登山だと思います、スリランカでも参拝者とても尊敬する場所です、なので登る日によって何分も待っても一階段が上がられない時もあいます。
    特に翌日の午前中予定が組まない方が良いと思います。
    何かご質問あったら何でも聞いて下さい!

ウペより

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなりました

ウぺさん、ありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。

スリーパーダの情報ありがとうございます!
    出発は少し早めに、翌日はゆったりとしたスケジュールにします。

交通についてですが、
    コロンボの国際空港から、電車かバスでキャンディーに直接行くことはできますか?
    夜は何時まであるでしょうか?
    もしご存じでしたら教えてください。

• 17/01/25 21:00

何か役に立つ事ができたら嬉しいです!

13年間「人生の1/4」日本で生活して今現在スリランカで住んでいます。現在スリランカの旅行会社で日本人向けのツアー相談者として頑張っています。愛国者として何か役に立つことができればお幸せです。
    良かったら連絡下さい。uvithana@gmail.com 携帯:0718453557
    スマートワオンなら「ラインで」- 無料通話サービスできます。
    ユサーIDは  Upe ウペ
    よろしくお願いします。

0

• いいね! 0
    • コメント 0件