Q&A

メキシコシティの空港について

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :

こんにちは!
2月に女性2名でメキシコシティへ旅行に行きます。ただ着くのが夜中の0時なので明るくなるまで空港で待機すべきか、空港専用タクシーでホテルに向かうか悩んでいます。
タクシーを使う予定でしたが、実は運転手がギャングだったという記事を見つけ、怖くなってしまいました、、。
明るくなるまで空港で待機した方がいいのかなと思っているのですが、空港内の施設や治安の状況ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/01/29 17:10

皆様回答ありがとうございます。

海外からメキシコに移動するので日程的に夜中の便しか空いていなくて、、たびの御法度なのは承知しております。
    メキシコに関する情報を検索すればするほど、危ない、危なくないの両意見がありますね、、
    可能な限り一番安全な方法を取るようにさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配しなく大丈夫。

ヒコー場で寝ても、めちゃくちゃ寒いだけで大丈夫。夜中1時ごろより、床に石鹸水撒いてからゴシゴシ磨く大掃除がありますので、あれが来たら、逃げることくらいです。午前4時ごろより動きが活発になり始めます。

空港専用タクシーもこの4~50年運ちゃんがギャングに変わったというニュースなんか聞いたことないです。

街中の流しのタクシーも、メータ通りの値段でお釣りもちゃんとくれます。かなりの数のタクシーが走っていますが、空車も見つけるのは苦労します。客待ちのタクシーは、法定料金はかなり高めなだけです。

街歩きをほんの1時間ほどすれば、あまりにの治安の良さに拍子抜けされます。

街中の通りで、恋人たちが、昼間から抱き合ってキスしているのも頻繁に見ますが、あれは、そこでは、気を許しても全く安全という地帯。髭の生えたおっさん通しが抱き合って激しいキスしてるところは、ゲイ地帯で麻薬も簡単に買えてヤバイ。

どちらにせよ、夜中にホテルに到着する場合は、中流以上のホテルであること。安いホテルはドアも鍵がかかっていて、誰も起きては来てくれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知らない街では安全策が重要

地理不案内の町にはなるべく明るいうちに着くようにします。宿には午後6時ころまでに着くようにしろ。海外のホテルではそれが普通。日本人はちょっとおかしい。
    大手旅行会社に勤務した同級生がわたしに教えてくれました。それを習慣づけています。
    飛行機の便の都合で深夜・早朝着になってしまう場合はありますが、それは例外です。

メキシコシティは到着便が多数あると思います。到着時間帯の選択が良くありません。
    便の変更が可能であれば再検討しましょう。

信頼できるエアポートリムジンのようなものがあれば高くてもホテルまでそれを利用する。
    深夜はパブリックタクシーは避ける。
    長い滞空時間を終えてから空港で一晩明かすのは、もしできたとしても次の日の休養が必要になります。
    身体ががもちません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/26 00:33

たしかゾーン制だったか

ゾーンごとに料金が判れていても後は運転手任せ。
    街中でタクシーに乗るときは流しているのを停めてのることです。
    客待ちしている車は乗るな!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギャングは昼夜問わず

明るければ大丈夫なんて思っていたら甘いです。
    雲助は乗せてしまえば後は何処へでも連れて行けます。
    人影のない所で車から降ろされ荷物ともども走り去るだけです。
    特にグルで2台の車を使うこともあります。
    街中では金網で囲って運転しているまじめな運ちゃんもいます、これは逆に逆がギャングに変貌するからです。
    あまりキラキラした持ち物服装は避けた方がよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

脅かすのがすきですな~!

そんなメキシコ・ギャング映画見たことあります。VWのカブトムシ・タクシーで。