Q&A

GW サンクトペテルブルクでのエクスカーション

公開日 : 2017年01月24日
最終更新 :

今年のGWにロシア(モスクワ&サンクトペテルブルク)に行く予定です。
ペテルブルクのペテルゴーフとエカテリーナ宮殿はトップシーズンに行くとすごい行列になるそうですがこの時期はどうでしょうか?
入場のためにあまり並びたくないし、特にエカテリーナ宮殿は移動が面倒ならばGostinyy dvor前でツアーに申し込むことも検討しています。ツアーと自分で行くのとではどちらがおすすめはでしょうか?
また、5月5日ごろにはペテルゴーフの噴水は始まっているのでしょうか?
現地の状況をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エカテリーナ宮殿について

はじめまして。
    去年の9月に行ってきました。
    私は、地下鉄でモスコスカヤで降り、エアポートバス方面の出口から地上に出た所に止まっているツァールスコエ・セロー行きのミニバスに乗りました。英語でエカテリーナ・パレスで通じると思います。
    35p払い、 約30分間乗車して降りました。
    途中、後ろの席のおばさんが英語で降りる場所を教えてくれました。
    観光客らしき人は、みんな、そこで降りましたから、乗り過ごすこともないと思います。

事前にオンラインチケットを購入していましたが、引き換えしてくれるブースは12時にならないと開きませんでした。
    チケットに交換すると、すぐ左脇にある入り口から中に入ります。
    宮殿に入るまでは、そんなに時間がかかりませんでしたが、中に入ってからの見学は、ツアー客にくっついて団体で回る感じで、勝手にまわることができませんでした。
    有名な琥珀の間は写真撮影禁止でした。
    エルミタージュもそうでしたが、とにかく混雑していました。

ツアーに参加しても、待たずに中に入れるというわけではなさそうです。
    帰りに、他の出入り口から中を覗いて見ましたら、日本の団体さんが長蛇の列に並んでいました。

ところで、過去トピの No.456460 に、ツアーに参加された方の詳しい体験記がありますから、参考にされてはどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/28 00:42

Re: エカテリーナ宮殿について

eavesdropさん ありがとうございます。
    ツアーに参加しても並ばなくていい訳ではではないのですね。
    自分で午前中から行ってチケット交換が始まる時間を待つのが良さそうですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/26 19:13

参考になれば・・・

エカテリーナ宮殿(火休)の見学はオンライン予約できるのでツアーに参加しなくてもよいと思います。行き方はМосковская駅からマルシュルートカ342, 545。
    (乗場は進行方向前方出口から出てレーニン像の面する通りの反対側、信号交差点を越えて直ぐ)。
    ペテルゴーフはАвтово駅 マルシュルートカK300/K224/K424。乗場は地下鉄出た通りの反対側。
    噴水群は11:00から作動。
    c/f
    Hi! The Peterhof fountains will have technical start on April 27th, so all the fountains will be on since the beginning of May. Please check the dates for the official fountains' opening on the web site www.peterhofmuseum.ru
    http://eng.tzar.ru/info/faqs

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/28 00:35

Re: 参考になれば・・・

HEさん ありがとうございます。
    エカテリーナ宮殿も自分で行けそうで、イメージも湧いてきました。
    マルシュルートカの情報も頂いたのでトライしてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件