Q&A

アムステルダム郊外の治安について

公開日 : 2017年01月24日
最終更新 :

6月にアムステルダムに行きます。アムステルダム南部、アムステルフェーンに2週間滞在します。メトロ・トラムのKronenburg駅の東側すぐのイビス・バジェットホテルに泊まろうと考えておりますが、Kronenburg周辺の治安状態はどうでしょうか?どなたか現地事情に詳しい型がいらっしゃれば教えてください。難民施設があるような噂も聞いているのですが?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• この件につきちょっとググってみました

まず在住の方によるこのブログによりますと、アムステルダム郊外で治安の悪い地域は南部と西部との事です。

http://www.phormations.com/netherlands-031/

ただし南部というのはこの場合動物園のずっと南側のサッカーチームのアヤックスの本拠地の方、つまり中心部から見て南東方向の模様です。

次に Kronenburg 駅の周辺ですが Amstelveen という市に属し、既に Amsterdam 市街との事です。この辺りには日本人在住者が多く日本食材店や日本レストランもあるという事から、一般的に治安は良いエリアと言えるのではないかと思います。

という事で基本的なセキュリティー感覚を持っていれば問題は少なそうです。ただし基本的な注意は怠らず。ドーハの悲劇の当時サッカー代表監督をしていたオランダ人のハンス・オフトが「オランダでは外出時に左右に気を配らなければならないが、日本ではそれをしなくてもよい」と言っていました。日本の都市部の危険度はその頃から大分変っているかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/24 17:54

グーグルマップ

グーグルマップから周辺の風景を見ることができます。メトロ・トラムのKronenburg駅周辺は駅前の自転車置き場も日本より整理して置かれていますし、雰囲気は悪くないようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 取りあえず、着いたら観光案内所

で、該当地域の情報はじめ
    滞在中の気になることを尋ねてみれば?

観光客が無暗に近寄らない方がいいような地域を教えてもらえばいいと思うのですが。

事前には、海外の旅行情報サイトの方が
    日本のガイド本よりも詳しい情報が得られると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/24 10:53

知れば知るほど怖くなる

治安が良い国から飛び出して海外に行くわけだからね
    気になったり、第六感が働くならやめといたほうがいい
    ホテルは山ほどある

例えば犯罪歴のある人があなたの隣室に住んでいたり
    電車の隣に座っていることが知れれば、誰でも恐怖感を覚える
    知らぬが仏
    知れば知るほど怖くなる

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことを気にしだしたら世界中どこにも行けない

難民施設と言っても別にそこの現地に行かなかったらわかりませんよ。

1ブロック離れたら気が付きませんよ。

世界中にスラム街がありますがそれと同じで中に入らなかったら無関係では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件