Q&A

ビクトリアフォールズ発  チョベのロッジに泊まりたい!

公開日 : 2017年01月24日
最終更新 :

7月にビクトリアフォールズに行き、そこからチョベ国立公園へ行きたいと思っています。
できればチョベのロッジに(テント泊ではなく)1~2泊したいのですが、そのような現地ツアーはありますでしょうか?
又はチョベまでの送迎を手配できますでしょうか?
英語が得意ではありませんのでタクシーでの移動には自信がありません。
航空券を予約するので予定を早く決めなければなりませんので、少し急いでいます。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自分もタクシー移動しました。

ビクトリアフォールズからのタクシーは簡単に見つかりました。
    よければご覧ください。http://4travel.jp/travelogue/10702317

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーについて教えてください

お礼が遅くなっ申し訳ございません。

ブログの写真のタクシーを見て大丈夫そうかなという気がしてきました。
    ありがとうございます。

ところで、このタクシーはビクトリアフォールズからチョベのロッジまで同じタクシーで(乗り換えずに)行けるのでしょうか?
    それとも、国境を越えたところでボツワナのタクシーを探さないといけませんか?
    乗り換えるのなら、タクシーが見つかるか不安です。

• 17/01/24 08:59

Shearwater Adventures

チョベ国立公園の日帰り観光をビクトリアフォ-ルズのタイトルの旅行社に依頼しました。
    チョベ国立公園の送迎や宿泊も日本からメ-ルで依頼すればアレンジしてくれます。
    支払いは現地ビクトリアフォ-ルズのShearwater Adventures社に出向いて直接にドルで支払いました。
    どんな質問に対しても直ぐに丁寧な返信がありました。
    英語も分かりやすかったです。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく問い合わせてみます

ビクトリアフォールズから送迎や宿泊もアレンジしてもらえるなら安心です。
    問い合わせていろいろ聞いてみたいと思います。
    わかりやすい英語で丁寧な返事が来るということで、英語力に自信はないですが
    頑張って問い合わせます!
    ありがとうございました。
    大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これでもご覧になっては?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/664329/-/parent_contribution_id/406117/

• いいね! 0
    • コメント 1件

再びありがとうございます

現地発着ツアーがあれば楽ですね。
    ヨハネスブルグからはチョベに宿泊するツアーがあるのですが
    怖くていけません。
    ビクトリアフォールズからの発着ツアーがあれば良いのですが
    見つけられずにいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テンテッドキャンプを間違えてはいませんか?

アフリカの大自然の中のホテルに泊まった経験があります。

テントに泊まるという事はホテルと同じで(マサイマラのヒッポ)、テントの入り口の反対側にいわゆる水回りがあります。

老舗ホテルのスイートにも泊まりましたが(レイクナクルロッジ)比較するとバスタブとプールが無いだけで全く同じです。

わざと客室をテントにしているようです。

食事はロッジに取りに行きますし、ベッドも普通のホテルと同じです。

真夜中ライオンの吠える声が聞こえますが喰われることはないそうです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

テントで作られているホテルもあるのですね。
    そのようなところなら、安心です。

ただ、私がツアーに参加された方のブログを見たとき
    キャンプ場のテントのようなところの写真も出ていて
    二人でシェアして使うとのことでしたので
    テントはガイドさんが張ってくれるとか書いてありました。

日帰りのツアーとこのテント泊のツアーしか探せなかったので
    他にないかなと思った次第です。

アフリカン大自然の中のホテル、そんなテントホテルもぜひ泊まってみたいです。