Q&A

1/24-27までブエノスアイレスに0泊3日の渡航をします!質問があります。教えてください。

公開日 : 2017年01月23日
最終更新 :

明日1/24から羽田~サンフランシスコ~ヒューストン~ブエノスアイレス(片道約30時間)
1/25 AM10;45ブエノスアイレス着。

同1/25 PM9:45ブエノスアイレス発
ブエノスアイレス~ヒューストン~サンフランシスコ~羽田(片道約30時間)

という弾丸渡航をします。

問題はブエノスアイレスに朝10:45に到着して、夜9:45に出発してしまうことです。
ブエノスアイレスEZE空港のヒューストン行のチェックインカウンターは夕方6:15にオープンするらしいです。

利用航空会社のユナイテッド航空に確認したところ、入国しないでトランジットする。ということは不可能との回答を
頂きました。やはりこの場合、EZE空港内で8時間30分ただひたすらに待っているしかないのでしょうか?

どうか皆さま沢山のアドバイスを宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/01/23 14:50

入国せざるを得ないのでは・・・

オンラインチェックインで復路の搭乗券(Boarding pass)が発券できれば入国せずに制限エリア内で出発を待つことも可能と思いますが、FSCのユナイテッド航空がLCCの様に携帯端末の画面表示で搭乗可能とは思われません。ならば当然入国し空港のCHECK-IN COUNTER(OPEN 18:15-20:45)で発券手続きが必要。
    http://www.staralliance.com/en/star-lounge-detail?loungeDetailsForAirport=EZE
    http://www.staralliance.com/en/airport-details?airportCode=EZE
    Terminal B Gate 11 24h営業。
    ターミナルAとC(Google mapの航空写真でStar alliance lounge表示あり)は隣接しているが一旦外に出ないと行けないと認識しています。ユナイテッド航空はターミナルA、一旦でるとCheck-in counterは無人。弾丸旅行ならCheck-in baggage はなく身軽、空港内で11時間過ごすのは苦痛と思います。市内に繰り出し時間を潰すしかないのでは・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただき誠に有難うございます!!!

HE様

どうも有難うございます!!
    先ほど、ユナイテッド航空に再度問い合わせをしました。
    回答としては、「トランジットは可能だろうとのことです。しかし、条件があって
    最初の出発地の羽田空港でHND-SFO、SFO-IAH、IAH-EZE、EZE-IAHの4枚のボーディングパスを技術的に問題なく
    出すことができれば、羽田~サンフランシスコ~ヒューストン~ブエノスアイレス~ヒューストンまでの
    バゲージタグを作ることができる」らしいです。あとは当日羽田のユナイテッド航空のチェックインカウンターを
    任されている、ANAの地上職員の方にゆだねるしかないということです。

また、もし、入国しなくてはならなくなった場合、8時間あまりどこで何をすればよいと思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渡航?

ただ60時間ヒコー機に乗って同じ場所に戻るだけなので、渡航でも弾丸旅行でもないです。ブエノスアイレスでトランジットで入国もせずに、狭い区域で8時間30分ひたすらに待つ心構えの人が、何を情けないこといってるんですか。

昔、いましたね。JALが世界一周路線を開設した、第一便で同じヒコー機(DC-8)の同じ席で羽田発羽田着をした爺さんが。あれも60時間くらいだったと。あの当時はトランシット客は入国審査なしで、トランシット・エリアってガラス張りのトイレしかない狭い部屋がありました。

弾丸旅行とは、短い時間でより多くの観光地スポットを回ることです。弾丸出張とは、目的地で仕事を終わらすと直ちに帰る出張です。

今回のこのようなのは、地球の裏側まで行って帰る最短記録保持への挑戦ですかね。でも、乗り換え場所の時間がかかりすぎているので、ギネスにも乗らないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント有難うございます! 違うんですよー

コメント有難うございます。UAのマイレージ最上級会員の維持が真の目的なんです。
    ブエノスアイレス観光はもうすでにしました。
    HND-SFO-IAH-EZEの往復が最もPQMを稼げる区間なんです。
    あと、UA側は入国は必ずしてくださいとのことでした。
    トランジットだけで入国にしないで
    Star Alliance Goldラウンジに入る事は可能なんですか?
    そこが知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件