Q&A

フリープランでマドリード、トレド、マラガ近郊、バルセロナを回るプランについて

公開日 : 2017年01月22日
最終更新 :

女性一人旅です。スペインは初めてで8日間フリープランを予定しております。予算は45万程で、ざっくりと下記のような日程を考えましたがどうでしょうか?
時間的や金額的に無理はないか、もっとこうした方が良い、これだけで良いのか等アドバイスをいただけると嬉しいです。
絶対に見たいところはマドリード、トレド、マラガ近郊、バルセロナです。

1日目
10:30:名古屋(AY080便)<飛行機>ヘルシンキ乗継<飛行機>
20:25:マドリード着
(マドリード泊)

2日目 マドリード観光
(マドリード泊)

3日目 朝AVANTでトレドへ→夕方マドリード→AVGでマラガ
(マラガ泊)

4日目 マラガからミハス等観光
(マラガ泊)

5日目 朝マラガから飛行機でバルセロナ観光
(バルセロナ泊)

6日目 バルセロナや近郊観光
(バルセロナ泊)

7日目
10:15:バルセロナ<飛行機>ヘルシンキ乗継(AY079便)<飛行機>

8日間 朝名古屋着

最後に、英語は中学レベル(会話は単語単語で伝えるレベル)でスペイン語はさっぱりです。なんとかなると思ってますが、無謀でしょうか?
もちろん出来る限り勉強して行きますが・・・
海外旅行経験は台湾の一人旅のみです。

色々なご意見をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/01/25 16:36

スペイン語ができなくても

私も2年前に女ひとり旅でバルセロナとマドリードに行きました。
    ももころすけさんと同じく、英語は中学レベルで、スペイン語も付け焼刃でやって、挨拶くらいしかできないレベルでしたが、どうにかなりました。すごく楽しかったです。

バルセロナやマドリードの観光所やホテルでは英語が通じますし(でも、スペインなまりの英語は聞き取りが難しかったです)、挨拶で元気にHola!と言って、後は身振り手振りと片言英語でどうにかなります。

ただ、ふらっと入った飲食店のおじさんは英語が出来ず、メニューが多くてスペイン語だけだったので、メニューを決めるのに一苦労したこともありました。
    食べ物のスペイン語は知っておいたほうがいいかと思いました。

私も今年のGWにまたスペインに行く予定です。今度はアンダルシア地方を回る予定です。
    ももころすけさんと同じく、マラガに入って、グラナダとコルドバに行く予定を立てています。
    あれから、スペイン語の勉強もしたので、前よりかはコミュニケーションを取れたらいいな~と思っています。
    スペインはご飯も美味しくて、素敵なところなので、ももころすけさんも楽しんで良い旅をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事が遅くなりすぎて申し訳ありません

kao87さんもお一人で行かれたのですね。
    正直言葉は何とかなるだろうと軽く考えておりましたが、英語も中学レベルでもどうにかなったと聞いて更に安心できました!
    今年もスペインに行かれるのですね!あと2週間程でGWなのでお互い楽しみですね。
    最近日本の周りも何かと騒がしくヨーロッパでもテロのニュースが多いのでkao87さんも気をつけて良い旅をしてきてください。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ずいぶんお金をかける旅行と感じましたが?

どのような使い方かはわかりませんが?

計画的には自分で行きたいところを選んでいるので良いのでは?

あと、海外旅行に語学力は関係ありませんので安心してくださいアルファベットが読めれば大丈夫。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信が遅くなりすぎ申し訳ありません

結局当初の予定通りトータル45万程の旅行になりそうです。
    サッカーを見たりホテルを妥協しなかったせいかもしれないです…

会話もアルファベットが読めれば大丈夫との事で安心しました1
    旅行まであと数週間なので楽しんできたいと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルハンブラ宮殿を+

グラナダのアルハンブラ宮殿はトレドと並ぶスペイン観光の華ですので、グラナダ1泊をお勧めです。
    美術館に余り興味がない場合は2日目終日トレド観光。興味があれば、午前中はプラド美術館を鑑賞。正午にはマドリを出て午後トレド観光。
    3日目朝にマドリを出て(AVE+連絡バスで約5時間)午後 アルハンブラ宮殿観光。泊
    4日目朝バスで2時間のマラガに出て、宿または駅に荷物を預け、ミハスへ。マラガ泊
    あとは同じで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

グラナダってメジャー観光スポットなんですね!
    バルセロナを減らしつつ、提示していただいたプランを参考に組み直していきます!
    美術館もそこまで興味がなかったんですが、どうせ行くならせっかくなので前向きに検討しようと思います

回答ありがとうございました☺

• 17/01/22 15:03

バルセロナの滞在時間をもっと短縮して、グラナダを追加するのが一般コースだが

個人の好みだから外野が言うことじゃないけどね
    ミハスよりはグラナダだともいえるし
    バルセロナは極論すればサグラダファミリアだけでも可ともいえる
    バルセロナは好きな街だが、1週間くらいはいないと本当の良さはわからない
    だから初めてならバルセロナ観光は1日でもいいとも思う

• いいね! 0
    • コメント 1件

グラナダ

グラナダ、調べてみると大勢の方がプランに加えていて興味がわきました!
    おっしゃる通りバルセロナの日数を減らす方向で組み直してみます

ありがとうございました☺