Q&A

NBA 観戦 チケットについて

公開日 : 2017年01月21日
最終更新 :

1月29日のNBA、キャブスvsサンダー、
同2月1日のキャブスvsティンバーウルブス、に行こうと思っています。

FLASH SEATのアプリはアイフォンでダウンロードでき、アカウント登録できたのですが、PIN CODE入力の画面があり、日本の携帯ではSMSが送られてこなくて先に進めない状況になっています。

1これは、アメリカに行きT-MOBILEなどの現地SIMを入れればクリア出来るんでしょうか?

2それとも現地滞在者でなければ、FLASH SEATでは買えなくてSTUB HUBで買うしかないのでしょうか?
3STUB HUB等で要プリントアウトだった場合、ホテルなどでプリントアウトしてもらうのは危険でしょうか?
(カード情報保持の意味で)

4 29日の前にカナダ、2日以降にメキシコに行くつもりなので、まずT-MOBILEのカナダ、メキシコフリープランのSIMカードをゲットして、アメリカでは元々のSOFT BANKアイフォンのアメリカ放題を使い、カナダ、メキシコでは現地SIMを使おうと思っています。
この場合、まず現地SIMが入った状態でFLASH SAETでチケットを買っても、アメリカで1度ソフトバンクSIMに戻したら、取得した電子チケットは消えてしまうのでしょうか?

ちなみに23日に日本を発つ予定です。
なんでもいいんで教えて頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: NBA 観戦 チケットについて

特にこだわりや理由が無ければStubHubで購入されれば良いかと…
    ここ数年スポーツ観戦(4大スポーツ+MLS)に行くときのチケットはほぼ全てをStubHubで買って行っています。まぁStubHubのようなリセーラーを「転売屋」と思い込んで毛嫌いする人もいるようですが…(そこは論点がずれるので話題にはしません)。
    StubHubも便利になってきていて、StubHubで購入したチケットを印刷して持参しなくともスマートフォンに電子的に保存したチケット(iPhoneであればPassbookまたはWallet)やスマートフォン画面に表示される2次元バーコードで会場に入場できるようになっています。ただしNFLは不可、購入前に「印刷したチケットを持って会場に来るように」との案内が出ます。最近はNBAを観に行っていないのでなんとも言えませんけれど、少なくともNFLチケットの様な案内は出ていませんね。
    もしホテルで印刷することになったとしても特段の危険はないと思いますよ。印刷してもらう際にクレジットカード情報をホテルに開示するような場面は想像できません(そもそもチェックイン時にクレジットカードのオーソリを取るわけですし)。どうしても不安であれば、チケットのpdfファイルをUSBメモリにダウンロードして、そのUSBメモリを使って印刷してもらうーーという方法も(手間はかかりますけど)あります。

ところでSIMカードについて気になっているんですが…
    >T-MOBILEのカナダ、メキシコフリープランのSIMカードをゲットして
    これ、T-MobileのSimple Choice Prepaidのことだと思うんですが、そうであれば当然アメリカ国内でも利用できますよね?敢えてSoftbankのアメリカ放題に拘ることは無いと思うんですよ。
    そもそもT-Moはアメリカの携帯キャリアなので、T-MoのSIMカードを買うのであればアメリカでしか買えないですし…(Amazon等で既に購入されているのであれば話は違いますが、それでもアメリカ国内で利用しないのは不思議です)

因みに、SIMカードを替えても(=携帯キャリアを替えても)iPhoneにインストール済みのアプリやWallet(Passbook)にダウンロードしているチケット類の情報は消えません。VerizonからT-Mobileに変更した時に当然SIMカードを替えましたが全く問題なくそのまま使えています。

長文、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: NBA 観戦 チケットについて

FLUSH SEATの方が40ドル程度安かったんです。
    でも、FLUSH SEATが使えなかったら、STUB HUBで買ってみます。
    プリントアウトが必要でもホテルでやってもらいます。

SIMについては、データ通信料節約の関係で、アメリカ放題なら無料で制限がないのでアメリカではアメリカ放題を使い、T-モバはメキシコ、カナダ滞在時に限定しようと考えてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/21 09:06

*Country:

にはUSAとCANADAしかありません・・・。

使えるのでしょうか?

WEBサイトからでの登録では、
    *Home Phone:
    Cell Phone (Optional):
    となっているので、SMSで送られてはこないはず。

*State/Province:は米国かカナダで、
    *Country:もどちらかのみ。
    この時点で日本人は撥ねられます。

Registering as a New User
    Creating a New Account
    Country: Currently, Flash Seats only supports U.S. and Canadian account holders.
    ここがネックですが、あくまでアカウントで住人とは書かれていません。
    やって良いか否かは別ですが、知人の住所でも登録は可能かも知れません。

Adding Identification to Your Account
    After you've verified your email address, a page appears informing
    you that you need to enter a form of identification to enter an event.
    When you arrive at a venue, Flash Seats verifies your identity by swiping
    the ID on your account. You can swipe one of the following forms of identification:

a valid credit or debit card (recommended)
    your driver’s license
    a state identification card

ここも日本のカードが通れば問題なしでしょう。

そこで、問題のカードですが、
    Adding a Credit Card

You can add credit cards in two areas of the site: the Identification page
    and the Financial Accounts area of the site. Regardless of where on the site
    you add your credit card, it is valid for entry into events and for purchasing tickets.

Financial Accountsで引っ掛かる。
    さらに、
    Note: Flash Seats supports only U.S. and Canadian credit card billing addresses.
    ここでアウトですね。

最早、これ以上は無駄ですが、ソフトバンクのiPhoneは以降で、SIMロック解除済みなの
    ですよね??

>この場合、まず現地SIMが入った状態でFLASH SAETでチケットを買っても

を読む限り、あまり精通しているとは思われないので・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

FLASH SEATについて

アリーナでアプリ内電子チケットを提示する必要があるとのことなので、アプリをダウンロードしました。
    住所は調べたところ適当でいいらしく、クレジットカード登録もできたんですが、いざチケットを買う段階で「Activation Codeを入力して下さい」、「電話番号を入れればSMSでCodeを送ります」と表示され詰んでしまっていました。

やっぱりアメリカかカナダ在住でないと利用できなそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件