Q&A

シェムリアップ 効率のよい回り方

公開日 : 2017年01月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

シェムリアップを1日の短時間で観光します。

夜の10時半に空港につかなければならないので
タイトスケジュールになりそうです。。

おすすめのルートや効率のよい回り方を
ご存知でしたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バイヨン(Bayon)、タプローム(Ta Prohm)、アンコールワット(Angkor Wat)を見れば十分です。

バイヨン(Bayon)、タプローム(Ta Prohm)、アンコールワット(Angkor Wat)を見れば十分です。

あとはホテルの部屋でゴロゴロするのが一番。
    遺跡はたくさんまとめてみるものではありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の場合

自分の場合を話しますと、
    タクシーを捕まえて、お兄さんに一番人気でメインなところ、といって連れてってもらいました(すみません、名前は分からず)。その日は死にそうに暑く、1か所回っただけでへとへとになったので、遺跡巡りは2-3時間で終了し、関心が高かった地雷博物館に寄って、ホテルのプールでくつろぎました。が、結果的に大満足でした。

(遺跡がお好きな方からしたら、けしからん!と言われてしまいそうですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分が行きたい遺跡名もカキコしないでそれはできないですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめて、シェムリアップに行くなら

はじめて、シェムリアップに行くなら、メジャーなところを抑えるのがいいと思います。
    いわゆる小周りコース+バンテアイ・スレイがいいと思います。
    以下は、前日からシェムリアップを前提に書きます。

朝5:00起床。
    ホテル又はホテル前の路上で、トゥクトゥクをチャーター。
    アンコール遺跡の共通チケットを購入。1日券20ドル。
    購入場所は要確認。昨年4月から、アンコールパノラマミュージアムのそばになったらしい。
    アンコールワットに直行。アンコールワットの後ろから登る朝日を見る。
    そのまま、アンコールワット見学。
    時間があり、待ちの列が少なければ、中央塔まで登る。
    壁の彫刻も素晴らしい。
    その後、東洋のモナリザで有名なバンテアイ・スレイに移動し、見物。

一度、ホテルに戻り、チェックアウト。できれば、チェックアウト前に休憩。
    カンボジアの暑さは半端ではないので、欲張っての一日中の観光は危険。
    荷物はホテルに預ける。

トゥクトゥクで、アンコール・トムに行き、バイヨン、バプーオン、ピミアナカス、像のテラスを見物。
    アンコール・トムの中は電気自動車で移動。
    トゥクトゥクで、タ・プロームに移動。
    遺跡の中から木が生えている景色が楽しめる。
    トゥクトゥクで、バンテアイ・クデイに移動。
    ミニ宮殿といった遺跡。時間がなければ、カット。

トゥクトゥクで、ホテルに戻り、荷物を受取り、空港へ行く。

トゥクトゥクのチャーター代は交渉次第であるが、20〜30ドルくらいかな。
    タケオゲストハウスのホームページで相場を確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件