Q&A

三角枕/クッション買われたことある方

公開日 : 2017年01月18日
最終更新 :

4月にバンコクとスコータイに旅行します。
チャトチャックなとで見かけるタイの三角クッション、4段で広げるとこがついてるやつなんですが、いつも買いたいと思うのですが他の荷物が多くなってしまい今まであきらめていました。
今回はタイだけの旅行で期間も短いため、絶対買おうと思ってます。
帰国の前日に飛行機でスコータイ入りして次の日スワンナプームに帰ってきてすぐ帰国の便になるので、スコータイ行きの飛行機に乗る前にバンコクで買い物した荷物はスワンナプーム空港の荷物預りに預けていきます。
そこで、このクッションが入る大きさの入れ物が必要なのですが、よく露天とかフリマやる人が持ってる大きなバックが家にあるのですが、これで入るでしょうか??
以前、持った感じ結構重かったと思います。
8キロくらいあるかな?と。
バックの大きさは横80✕縦53✕奥行き22センチです。
もし買われて持って帰られた方いらしたらご教示お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• コットンか稲藁か聞いてみます

皆さん回答ありがとうございます。
    稲藁のものは空港で没収されるので買わない予定です。
    幾つかお店を回って大丈夫なものがあれば。と思っています。
    今回たまたまbitecのセールの時期と重なるので、マーケットとそちらと色々見て決めたいと思います。
    大きさはどんなくらいになるか心配ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/14 22:26

カポック、パンヤです。

私の#4にもコットン表記が使われていますが
    もめん(木綿)とはまた違います。コットンより密度があって重いです。
    昔、救命胴衣にも使われていて撥水性があるといっても案外吸湿します。
    (ポリエステル繊維にすりゃいいのにと思いますが。)
    学生時代に米軍払い下げ野営簡易ベッドと枕を買いましたが中身はパンヤだったという経験で書きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 持っています

チャトチャクで買いました。枕と、マット3枚セットの物、昼寝に良いかなと思いましたが、使ったことありません。皆さん中身を言っておられますが、稲わらは見かけませんでした。触ればわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/18 23:16

輸出用には

このようなものもありまして、下記のも探せばあるのかもしれません。
    下記はAmaちゃん転載です。という訳で日本で手に入れる方法ならあります。

※現地ではイナワラ、い草等を使った安価な物が主流ですが病害虫の発生が報告されており税関の植物検疫で没収される為に日本には持ち込むことはできません。
    ■当ショップの製品は提携工場で製造しており天然コットン100%のパンヤ綿を使用しております。 心配なく安心、安全にご使用できます。
    ■パンヤ綿とはカポックという樹木の実から採れる、天然繊維です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本に持ち込めません

すでに回答がついている通り。
    枕の中の素材が稲わらで、買って帰っても検疫で引っかかり没収になります。
    日本へ持ち込めないものという注意がどこかにあったかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/18 22:59

実はご法度

あれって稲わらですよね。
    綿やウレタン等なら問題ないが、観光土産でないものは
    稲わらではないのでしょうか。
    これは禁制品(持ち込み禁止)です。

日本に持ってくることはできますが、税関(検疫)で没収です。

ドリアンは意外にも検疫をパスすれば持ち込めます。
    今や臭くないドリアンが当たり前ですが、機内持ち込むが
    許されるか否かは知りません。そもそもシーズンではないか。
    マンゴはダメですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件