とりあえず速報 8月のお盆休みにオーストラリアでトラベルジグソー手配で借りてみました。 自分も初めての利用でしたので、少々おびえていましたが以下の通りです。 (あくまでも参考という事で!!!) 結果:特に問題なし 一応1ヶ月経って変な請求などはありませんでした。 (過去レスにて、苦労された方々には申し訳ありませんが、結果○と判断しています。) 値段:Avis、Redspot、Thriftyの直接保有会社、 代理店ではDiscovery Rentals、Advance Car Rental、Rate to GO、 と保険等を含め比較しましたが、下から2番目の安さ! 支払:初予約では、よくわからなかったのでデポジット払いの方を選択。 (このデポジット分はキャンセルできないようです。ですので、 全額支払にしておくとキャンセルできていいでしょう。) 途中スケジュールと金額変更では、普通に対応してもらいました。 途中のやりとりに関しても、夜メールしておけば、翌日回答があり、特に 気になる点もありませんでした。内容文章も日本人の対応と思われる日本語と 思います。 帰国後の、レンタカー会社(Sixtでした)から交通違反の関する件も ジグソーのサポートセンターは対応してくれました。 注意点としては、今回自分の場合2つありました。 ①メルボルン空港で借り出し⇒事前にネットでメルボルンの空港内のSixtのカウンターを探しても 無かったので、問い合わせをすると、「電話で迎を呼ぶ」との事。 ②返却時間が21:30でしたので、Sixtの営業所がやっていない時間帯。 借り出しの時に、Sixtの担当者と時間を決めて、その時間に来てもらうというパターンでした。 これは過去、オク○パストラベル、Rate ○o GO(共に代理店)でもこのような事はありました。 今年の初めに利用した代理店R○ntalcargroup.comなんかは、車の装備のリクエストが違って入っていて 日程に影響が出てしまいました。(思い出したら腹が立ってきました。)そうそう、当時の○クトパス トラベルの担当の方は、レンタカーのトラブルはよくある事だみたいな事を言っていましたね・・・ これも思い出したら腹が立ってきた・・・ 値段的に、日本語で対応という事を考えると、どなたかのレスのもありましたが、 大事に育ててあげたいなぁ~と思います。