Re: 状況が全く異なります

あなたの憶測を購入側に有利にした話をされているだけ。

航空券を販売できるのは旅行会社にかぎらないと思いますよ、今回はツアーでは無い見ないですし。

契約違反をくりかえされていますが、憶測だけで話をされていて意味がありません。
そもそも不足金額の連絡をされた時点でキャンセルできたかもしれないし、販売者が返金しますからチケット返して下さいもありえると思います。
事前に取り決めがあるかも知れませんので、憶測で(購入の意思を伝えた時点を契約成立として)言われても困ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 曲解しているのはあなたの方です。

しゅう1202さんが理解されている通りです。
    私もそのように説明したつもりです。

自分の理解不足を変な仮定をつけてごまかずのはやめてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 曲解しているのはあなたの方です。

一回市町村で開催される無料法律相談に行かれて、結果を書き込んだらどうでしょう。

少なくとあなたの書き込みだけで、掲示板の読者はどちらが正しいとは判断できません。
    にもかかわらず、払わなくてよいと断定する意見があるのが不自然だし、気味悪い。自作自演なのでしょうか?

あなたの小出しの情報でキャンセルしないで差額を踏み倒そうとする意見はゴネ得と言われてもしかたないと思います。

今回は2000円を回収するコストが見合わないと判断されただけでしょう。