Q&A

イタリア周遊旅行 滞在7日間 ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ミラノでの各都市滞在時間について

公開日 : 2017年01月16日
最終更新 :

こんにちわ。
3/17~3/26まで初めてイタリア旅行にいきます。

イタリアは3回計画で制覇したいので
(2回目はチヴィタ、ローマ、ナポリ、アルベロベッロ等、3回目は南仏、モナコと合わせてチンクエテッレへ)
今回は時期的に上の方を攻めたいと思っています。

3/17日本発、3/18早朝ミラノ着、3/25お昼にミラノを発ちますので現地滞在時間は7日間です。

現在、3/18 ミラノ→ヴェネチア 途中でパドヴァに立ち寄りスクロヴェーニ礼拝堂見学 
      午後からヴェネチア観光 ヴェネチア泊(ムラーノ、ブラーノ島にも行きたい)
   3/19 1日ヴェネチア観光 ヴェネチア泊
   3/20 ヴェネチア→ラヴェンナへ ラヴェンナ観光→その後サンマリノへ移動、サンマリノ観光 サンマリノ泊
   3/21 サンマリノ→フィレンツェへ フィレンツェ観光 フィレンツェ泊(3日の滞在でアカデミア、ウフィツィ美術館は必ず行きたい)
   3/22 ピサ半日観光 フィレンツェ観光 フィレンツェ泊
   3/23 余裕があればシエナに行きたい フィレンツェ泊
   3/24 フィレンツェ→ミラノ 最後の晩餐、ドゥオーモ等見学 

かなりつめつめの予定ですが、可能でしょうか?
現地移動は電車とバスで荷物はバッグパックです。
アドバイスお願い致します。

また、3月のチンクエテッレはどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行列の待ち時間を加味したほうがいいと思います

1年半前私も同じ様に、ミラノーヴェネチアーフィレンツェーミラノと一人旅してきました。
    ウフィツィ美術館やアカデミアは、予約をしておくかフィレンツェカードを持って朝早く行く(もしくは夕方行く)かしないと、運悪いと3時間以上外で待つことになると思います。フィレンツェカードを持っていても、時間が悪いと2時間は並ぶだろうなと言う感じでした。
    因みに私もsabinaさんと一緒でピッティ宮殿が1番良かったです(^^)
    私もフィレンツェから日帰りでシエナに行こうとしていたのですが、フィレンツェの見所がありすぎてフィレンツェにとどまってしまいました。
    さっき見たら最後の晩餐、3月のオンラインでの予約はもう3/3しかありませんでした。今からだと直接電話をするか代理店に依頼するかのどちらかになると思います。
    イタリアはかなりストが多いみたいなので、電車やヴェネチアの船のスト情報は小まめにチェックしておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/01/16 22:55

予約が必要なところは早い目に予約

この中ではスクロヴェーニ礼拝堂、最後の晩餐が予約必要です。
    ウフィッツィとアカデミアもした方が良いでしょう。ものすごい行列です。個人的にはアカデミアよりもピッティの方がお勧めなのですが。まあ個人の趣味ですから。
    ピサの斜塔も朝一番でなければ予約した方がよいかも。

それにしてもいそがしすぎる旅程です。
    どこかこけたら総倒れみたいなプランです。3月だとまだ列車ストの可能性も十分あるので、それに遭遇したとしても予定をうまくこなせるような余裕をどこかに持たせた方がよいでしょう。
    チンクエテッレは絶対に春夏向けのところです。3月はまだ天候が安定していないので今回は見送りましょう。次回にジェノヴァとあわせて回ればどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シエナ1泊をお勧め

旅程はベネチアに2泊、フィレンツェ3泊してるのでつめつめでもないですよ。
    バックパックということなので、荷物移動は苦にならないので、フィレンツェ2連泊のあと、シエナも1泊をお勧めです。ここは雰囲気もよく宿からの眺めも素晴らしいです。
    すべての街に1泊はしたいですが、なかなか理想どうりには行きません。ラベンナとサンマリノはどちらか日中観光になるでしょうから。パドヴァの途中下車観光もやむを得ないでしょう。
    ただ、ここはぜひ泊まって夕方から朝の雰囲気を味わいたい街というのもあります。
    ルネッサンス時代にフィレンツェと覇を競ったシエナはまさにそうでしょう。
    近くのサンジミニャーノを2、3時間ほど散策してからシエナで泊まるのがいいでしょう。

今回は無理そうですが、アッシジもそうで、次回のローマ旅行の際行くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/16 17:25

シエナは

バスは座れないこともあるので
    片道鉄道にするといいと思います。
    チンクエテッレは3回目のイタリアのときに舟も乗るといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件