10/09/04 22:13

やからかどうか?

その前にこの旅行会社は、いい加減な見積りと請求をこのように多くのユーザーにしていたと思いますよ。
それに対して人のいいユーザーは不満があるものの我慢して支払っていたと思います。
それをやからというのは、私は違うと思います。
この会社は今回これで通るかもしれませんが、そんな会社はやがて淘汰されるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

今回も結局は航空会社と決済する段階になって、請求金額が間違っていたことに
    気づいたようです。
    請求書を出す前に、もう一度数字をチェックすれば間違わずに済んだ単純ミスです。

担当者レヴェルでは業務が忙しくて、つい見逃すなんてことはあるのでしょうが、
    企業としてはそういうミスを防ぐ管理体制が必要ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やからかどうか?

我慢する必要はないとおもいますよ、不満ならキャンセルすればいいだけ・・・。
    損も無し。

我慢する必要もない、謝罪されて不足分が必要な金額なら支払えば、それが一番スマート。
    2000円を踏み倒して旅行してたのしいですか?

今回の場合は販売にどういった取り決めがあったか憶測でしか話が出来ませんが、チケットが手配できた時点で販売契約が成立でも(一般的ではないが事前に取り決めがあれば)まったくおかしな話ではない。

ただし謝罪を含む事後対応はベストではないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件