Q&A

オランダ旅行を計画しています-1

公開日 : 2017年01月15日
最終更新 :

5月にオランダ旅行を計画しています。アムステルダムに滞在し、アムステルダム国立美術館・ゴッホ美術館・マウリッツハイス美術館・クレラーミュラー美術館・アンネフランクの家は絶対行こうと思います。いろいろ情報を確認すると、ミュージアムカード(Museumkaart)を購入するのが一番リーズナブルなのかなと思っています。
そこで、ミュージアムカードを使って美術館を回ったことがある方、いろいろ教えてください。

1.30日間有効のテンポラリーカードを購入しようと思いますが、用紙記入等の手続きは必要ですか?
2.各美術館で、ミュージアムカードの優先レーンで入場できますか?
3.クレラーミュラー美術館で、ミュージアムカードは購入できますか?
4.ミュージアムカードで入るより、時間予約したほうが早く入れる美術館はありますか?

などをご存知、ご経験のある方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/01/20 23:29

Museumkaart

このシステムになる前のMuseumkaartを何度か購入したことがあります。

1.カード購入時に用紙記入はあります。
      複雑ではありませんが発行に少し時間がかかるので空いてそうな美術館・博物館で買うのをおすすめします。

2.アムステルダム国立美術館はカードを直接展示入口の係員に見せて入った記憶があります。

ゴッホ美術館はチケット窓口に並ぶ時にチケット有無やカードなどで4つくらいに分かれていました。
      時間予約すればすぐ入れますが、係員が行列が偏らないように調整しているので予約するほどではないかと。

クレラーミュラー美術館はバスでくると公園入口で一旦下車、パスを見せて公園入場料のみ支払い再びバスに乗り、美術館に着いてから窓口に並びました。

3.クレラーミュラー美術館で、ミュージアムカードは購入できますか?
      Museumkaartのホームページでカードを販売している美術館にないのでできないかも。

4.ミュージアムカードで入るより、時間予約したほうが早く入れる美術館はありますか?
      アンネフランクの家は、行ったことはありませんが常に長い行列ができていました。

行かれる5月ですがアムステルダム国立美術館のフェルメール作品「牛乳を注ぐ女」は、
    ルーブル美術館に貸し出されるようです。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Museumkaart

ありがとうございます。参考になりました。牛乳を注ぐ女は残念です・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュージアムカード

こんにちは。オランダのまりぽさです。今日もアムステルダムでは霜があちこちに見受けられます。ミュージアムカードですが、そちらを周りの友人が持っていますが、特に優先入場したと言う話は聞きません。ただ毎回の支払いが不要になると言うだけだと理解しています。また、アンネフランクの家とバンゴッホ美術館は殆どの場合、ネットで時間指定予約をしてから行くようにしています。ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュージアムカード

ありがとうございます。参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件