Q&A

ナポリのホテル選び

公開日 : 2017年01月15日
最終更新 :

2月下旬に女性一人旅でナポリ4泊を予定しています。
宿をどの辺りにするかで悩んでおります。ナポリの街をご存知の方にアドバイスをいただけたら有難く思います。
現在、下記の2軒を候補としております。

Art Resort Galleria Umberto(GALLERIA UMBERTO I 83, NAPOLI)
Decumani Hotel De Charme(Via San Giovanni Maggiore Pignatelli 15, Naples Historical Centre)

女性一人ですので、立地や宿周辺の雰囲気が気になっております。近隣で女性一人で食事できるような場所があるかも知りたく思います。また、ナポリ空港到着が金曜の22:55となりますので、ホテルへの移動は送迎手配を頼もうかと思っておりますが、わかりやすいのはどちらでしょうか。

滞在3日間のうち、2日間をナポリ、1日ポンペイで計画しているところです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/01/15 09:09

GALLERIA UMBERTO

なら、治安は全く問題ないと言えます。
    バスも幹線のR2が頻繁に走っていて便利です。

ただし、Art Resortとい言う名前は、
    逆に古さと狭さを隠すためかな?と穿った見方を
    させてしまします。泊まっていればコメント可能
    なのですが、泊まったことはありません。上記も
    あくまで想像ですが、イタリアの宿には多いタイプ。
    ミラノのガレリア内の宿には(自称7つ星)には
    泊まったことがあります。下は有名ブランド店で、
    それを目当ての客を眼下にできるのは、ある意味
    面白い。

これに対し、Decumani Hotel De Charmeは奥まっていて、
    若干危険かな?と思います。

逆に部屋はこちらのほうが、重々しさがなく良いと思います。
    www.decumani.com
    Dove siamo
    Dal cuore del centro antico alla scoperta della città

建物の一部をホテルにしているので、どこまで専用に改装
    できているかも若干の懸念材料。

>近隣で女性一人で食事できるような場所が

店は数多あるので心配無用。
    女性一人に場合、徒歩で行ける範囲にないと
    特に夕食の帰りが危険です。

わかりやすいのは明らかにGALLERIA UMBERTOでしょう。

宿に頼んでも良いのですが、
    ナポリは固定料金ではしってくれます。
    www.taxinapoli.it
    Tariffe delle auto pubbliche a tassametro
    TARIFFE PREDETERMINATE URBANE
    Partenza Aeroporto Capodichino
    Destinazione (o viceversa) Centro Direzionale di Napoli
    16,00 EUR

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガッレーリア内のホテル

ご回答ありがとうございます。

ガッレーリア内に複数宿があるのですか。間違って違う宿に行かないようにします。
    宿の名前から色々なことを読み取ることは思いつきませんでした。今回は日本式ビジネスホテルの快適さは求めずに行こうと思います。

空港からホテルまでのタクシーは固定料金制とのことなのでタクシーでも問題はないのですね。ただ、到着が深夜になるため、その時間にもし何かあって交渉しなければならなくなったら、と思い送迎を頼もうかと思っていました。出発までに考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/01/15 02:12

どちらも素敵なホテルですね

次回のナポリ行きの際には私もこの二つを候補にします。情報ありがとうございます。

どちらも立地的には観光に便利なチェントロ・ストーリコにありますが、文面から判断する限り、ナポリは初めてか慣れておられない様子なので、前者がより良いと思います。
    なんとウンベルト1世のガッレーリア内にあるのですか。場所としては最高です。安全なことこの上なしですし、ここだと夜にすぐそばのサン・カルロ劇場にオペラを気軽に見にいけるではないですか。(よし、私も次回ここにしよう。)
    後者も建物やインテリアが素晴らしいので捨てがたいですが、場所が大通りから奥まったところの路地沿いにあるので、夜は多少不安要素があると思います。大学のそばなので治安はそこまで悪くないのですが、路地にはたまに引ったくりスクーターが走って来ますので、ナポリに慣れた人以外は女性一人の場合は避けた方が良いでしょう。
    空港からは送迎を頼むべきです。私でもそうします。
    食事場所はチェントロには多いですよ。ちょっと歩いたらサンタ・ルチーア海岸ですのでレストランも色々ありますから心配ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    お察しの通り、初ナポリです。イタリア北部(しかも今までは友人と一緒)しか経験がありませんので街の様子がわからず、教えていただけたらと思った次第です。

後者については「元枢機卿の屋敷」という辺りが気に入っているのですが、如何せん地図を見て少し奥まったところにあるのが気になっていました。ナポリをご存知の方もそう思われるのであれば、到着日が深夜になることも考えてガッレーリアの方にしようかと思います。

レストランも多くあるとのことで安心しました。一人で海外だと大抵量が多くて「もっと色々食べたいのに!」と思ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件